猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

引越

五月末までに引っ越す予定でしたが全て完了とまではとても行かないのが現実です。

今日、大家には既に引っ越しそのものは済ませ移り住んでいる事を伝えましたが

引越に際して出るゴミ屋不用品があまりに大量過ぎてその処理には6月後半まで

かかる事を伝えました。

取り壊す予定の家なので次に入居するような流れではない事から

予想以上に快く承諾してくれて一安心です。

後の流れは普通ゴミで順次出して行けば良いし、大型ごみの予約も

6月に二度すれば大型の家財は片付くので軽乗用車で詰める程度の大型ごみは

長女のところにある程度運んでおけば割と楽に処理できると思います。

大家も既に移り住んでいる事を伝えたので後は少々時間かかっても

構わないと思ってると思います。

明日からはのんびりと片付けが出来そうです。

 

そうそう今日も片付けから帰っていつものように外でタバコを吸っていたら

くろとんが畑の向こうに見えました。

声をかけるとすぐ近くまで来てくれました。

うちの猫さんと窓越しに見つめ合っていました。

その後うちの敷地内の裏へと消えて行きました。

またそのうち来るかもねえ。

 

引越は恐らく5月には完了しないと思い

シフトを組む人に6月初めに何日か休みを入れて貰うよう頼んでいたので

来月は出勤もいつもより少なく連休も組んで貰えた事と大家の了承を得た事で

猫さんロード少しは歩けるかな?

しかし精神的にかなり追い込まれた事と長く歩いていないので

この暑さの中、以前の様には歩けないかも知れませんね。

疲れています。