猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

引っ越し

これまで三十年間、考えもしなかった転居、

何でもない大家への電話一つで転居へと向かったのだ。

僕としては、いや、家族も予想だにしなかった事でしょう。

モルタルの外壁が落ちた事が発端である。

こちらとしては最低の補修費で済むようにとの事で近所の知り合いに声はかけていたのだがモルタルの壁が落ちたとの電話を入れた瞬間に「修理も補修もしないと言ったはず

十年前に出ていってくれとあなたに直接言ったでしょ!」

まあこんな感じでした。

一度も出てほしいなんて聞いた覚えもなく

本当に寝耳に水とはこんな事を言うのでしょうねえ。

聞いたのは今回が初めてだと言うと

「言った言わないじゃきりがないので兎に角、一日でも早く出て貰いたいのです」

僕もこんな事で争うのは嫌なので転居先が見つかり次第出ますわと返事をしました。

その日の内に探し翌日には問い合わせ

内見後回しで独断で決めてしまいました。

何だかんだと仲介物件なので契約を交わすまで一ヶ月かかりました。

4月21日に鍵を貰いました。

と言う事でいつでも転居は出来るのですが

業者へ依頼する事もなく自力で運ぶので

どれくらい日数きるやらと言う現状です。

過去の引っ越しは同じように自力でしたが

仕事柄トラックは会社のを使い仲間を呼んで

一気に終わらせるような感じで今日運び明日は転居先でしたねえ。

今回はこれまでとは少し違い5月中に運べばいいや、ゴミだけ業者、大物はその時考え、小物や普段使わないものから運び最後の方で生活に必需なものを運ぶ、そんな流れなので

まだまだ見通しが立ちません。

今のところ僕の音楽機材だけを運んでいます。  

そして気付いた事があります。

フローリングがソフトタイプでスピーカー

19キロ置いただけで足の部分の跡がくっきり残っていました。

車から卸し2〜3分仮置きした後、すぐ押入れに入れたのですが何時間か後に見たらまだ残っています、

これじゃ重たい物を置くのに板敷いても

板の後が残りそうですね。

ソフトタイプも良し悪しです。

猫も居るし爪研ぎ防止フィルムも評価見ると

すぐ剥げる、朝には落ちていただとかが多く

購入かんがえていましたが辞めようかな?

見栄え悪いがビニダンにするかそのまま何もせず転居時に張り替えした方がいいかもね。

襖、畳とハウスクリーニングは退去時には

借り主がするような契約なので最悪フローリングもそうなるかもね。

猫さんはカーペットがわりと好きなので

フローリングの上にはカーペット敷くのがいいと思うので一部屋昨日敷いて来ました。

かなり転居に時間がかかりそうなので

昨日、電気、ガス、水道を通して貰いました。

さて巡回です、