猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫

引越のせいか背筋を痛めてしまいました。

咳をすると背中がぎっくり背中と言う感じで痛みが走る。

寝返りをうったり起き上がる時も痛みが走る。

でも物は持てるのでいいとしよう。

引越‥‥‥、五月中に終わりそうにないなあ。

夜勤との兼ね合いでまともに動くのは一日置き、しかも一人で‥‥‥、

 

昨日の夜勤でまともに歩けないばあさん、用事があればナースコールするように

言ってあるのだが言っても無駄。

日勤が帰り間際に朝まで大丈夫な紙オムツをして帰るのだが

歩いて自分で行こうとする。

二度も骨折してもその事は忘れているんだろうね。

昨日もマットセンサーで行くとタンスの方へ伝い歩きしてるから

聞くと寝る時はパジャマと言い自分で行こうとしていた

これまでもそれで転んで骨折してるのにね。

そして腰が砕け尻もち付きそうになる瞬間脇に手を回し転ぶ方へ

僕が身体で受け止め一緒に転んだ。

おかげで痛い背中がまた悪化した。

でも転んで怪我をさせてしまうよりはまだいい。

僕の上に乗っかって「ありがとう」と言われた事で状況は

分っているんでしょう。

その後パジャマに着替えさせ補聴器を外し寝て貰いました。

 

妻を迎えに行く前にタバコを吸っていたら猫さん

毎日見かけます。この畑の反対側の飼い猫だそうです

となりの住人は猫は苦手だと言っていましたがそう教えてくれました。

早い時期のコスモスですねえ

そして妻を迎えに行く前にあーちゃんのところへ寄りました。

おねえちゃんとあーちゃん

あーちゃん

おねえちゃん

猫パンチは出し合っていましたが猫仲間には入っているのでしょうね

ここには恐いどくちゃんやギャルオは居ないし追い出される事はないでしょう

バイバイ

家に戻ると

足長蜂5月に入りここへ移り住んだ時から巣作りしていました
一匹だけいつもいます

でも今日は一匹下に死んだ足長蜂が転がっていました。

毎日見ているのですがいつも一匹しか見えませんでした。

一昨日は至近距離にヤモリが来ていましたが翌日見たら足長蜂は居たので

ヤモリも飛び掛かる事は無かったでしょうね。

 

引越

不用品の片付けが中々進まないのがネックとなっております。

もう転居先で普通に過ごして居るので要らないものだらけと言う事です。

こちらに持って帰るにも置き場所に困るし、家庭ごみの度に捨てられるものは

捨て、その置き場にまた不用品を持ち出して置く、そんな繰り返しなので

手に負えません。

燃えるゴミ今日は14袋

昨日は不燃ごみ茶碗、お皿、20袋以上はあったですね。

転居先と元のところのゴミ出し場に分けて出しました。

今日はその空いたところにまた燃えるゴミを放り投げています。

夜勤明けに大型ごみの解体して家庭ごみに出せるよう丸ノコで切ったのですが

体力的に片づけるところまでは出来ずに切りっぱなしで駐車場に放り投げて

帰りました。

明日はそれをまとめて紐でくくったり袋につめたりです。

明日からはスピードアップしないといけません。

引越が終わるまで生きていられるだろうか?