猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

昨日のこと、今日のこと

昨日は引っ越し作業をお休みして久しぶりに猫さんロードを歩き気分転換が

少しだけ出来ましたが夜11時ごろに寝ようかなと思ったついでにタバコを

吸ってから寝ようと思い外に出ました。

以前は平気で部屋で吸っていたのですが転居先は壁のクロスが張り替えた如く

綺麗でしかも白なのでこちらに来てからは外に出て吸うようになりました。

一服して扉を閉め鍵をかけ床にはいったのですが電気を消し床についたところで

らパソコンのスイッチを切り忘れた事を思い出しスイッチを切った時に

部屋の戸を猫さんが少し開け出て行くので中に入れようと玄関に出たら

なんと閉めたはずの戸が少し開いているではないか

もしやと思い玄関の戸を開けるとチロさんとナナさんが玄関先にでているではないか

慌ててチロさんを中に入れ暗い中家の横に行ったナナさんを抱きかかえ

家に入れるとそれはナナさんではなくりんちゃんではないか

するとナナさんは何処に?

家中探してもナナさんの姿は見えません

鍵を閉めてたのは閉めたのですが少し開いたまま閉めたようです。

ここの玄関の戸は少しずれているのか普通ならドアノブを触らなくても

足で押してもカチャっと閉まるはずですがカチャっと言う音は知らないからの

金属音でした。それを締めたと勘違いしたようです。

ドアそのものちょっとおかしいのでしょう。

ドアノブを回さなければ閉まらない、普通に閉めようとしたら

かなり力を入れないとすんなりとは閉まりません。

居なくなったナナさんを何度も探しました。

転居して間が無いので転居前に居たところに戻る可能性を考え

転居前の家の窓を何カ所か開けそこを行ったり来たり

11時半ごろから探し始めやっと戻ったのは午前2時でした。

1時半ごろ転居した家の前を素通りするのがわかり

チロさんとりんちゃんをケージに入れ裏の戸を少し開けて待ちました。

2時ごろレースのカーテンが揺れ見るとナナさんが戻って来ました。

3時間くらい外で過ごしたようですね。

3時前に寝て5時半には目が覚めました。

 

そして今日、また引っ越し作業に復活しましたが昨日の夜の睡眠不足が祟り

夕方再度荷物を取りに行こうと思っていましたが限界でした。

もう荷物を取りに戻りたくない。

妻に今日はもう辞めるわと言い行きませんでした。

まだ少し語りたい事もあるのですがこちらも限界です。

もう少ししたら娘を迎えに行くのでひの気力だけは残すため

ブログはここまでですね。