猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

明日歩こうかな?

猫さんロードを歩かない日が一週間になりました。

毎日引っ越しの荷を少しずつ運んでいるのですが思うようにはかどりません。

殆ど一馬力での引っ越しのようなものなので少し運んでは片づけたりの繰り返しで

うんざりしています。

また引っ越し先が近いと言う事もあり転居先であれが無い、これが無いと言うと

徒歩で取りに行ったりです。

足取りは重くスロー、何故かだらけて歩いています。

そんな足取りでいつもの猫さんロードの坂道を眺めると

あんなところを毎日歩いているんだ、よく歩くなあなんて他人事のように

思いながら自分に重ねると歩きたくないなあ、そんな気もする今日この頃です。

一週間でも筋肉は衰えているだろうか?

それとも引っ越しのための動作である程度カバー出来ているかなあ?

明日元気があれば息抜きで歩いてみようかな?

引っ越しは思う所まで進んで居ないので歩こうにも気分的に歩けなかったのですが

こんな毎日を続けていたら良くないですね。

うんざりも積み重なると病気になりそうです。

 

引っ越し計画性が無いのが遅れの原因です。

僕の頭の中では優先順位が決まっているのですが

妻と娘にはあまりそれが無いようです。

適当に何か運ぶそんな感じですね。

先にそれをと説明しても、「そうじゃね」で違う事やっています(笑)

娘などは休みに遊びの予定を入れてくれたりで

ほとんど手が付いて居ない状態なんですね

それを指摘すると「引っ越しを勝手に決めたお父さんが悪いんだから

言われる筋合いはありません」なんてね。

まあ何れこの引っ越しも終わる日が来る事でしょう。

僕も色々頑張ってはいますがそろそろ限界に近づいています。

一日でも早く出て欲しいと言う大家の意を受けたのは僕だしね。

その一日が5月中で終わらなくても一日でも早く出て欲しいと言う

大家の意を今日もちゃんとこなして来ているのだから

文句はないでしょ。

今文句たれたら悪態つくかも(笑)