猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日も車で猫さんロード

今は夜勤中です。

17時からの夜勤でバタバタと動き回り

やっと23時の巡廻も終わり一息つきました。

今朝予約していた大型ゴミ9点が片付きました。

残る大型ゴミの回収はもうこの地区では7月しか無いので明日の午後、次男の車と僕の車を使い長女の地区へ持っていきます。

恐らく殆ど持ち込めると思います。

多少残ればもう転居先に持ち帰るだけですね。

5月末までに出るのをゴミの為に一ヶ月伸ばしてもらったのに残りを置いておくわけにはいけませんね。

この大型ごみが片付けば残るは

その他プラだけとなります。

その他プラの地区の収集日は今月28日の

火曜日です。

やっと引っ越しと言う長旅の終点が

ハッキリ見えてきました。

何だかんだと2ヶ月以上かかってしまいました。

今日も歩くのは無理そうなので車で回ります。

来月からは転居先での細々した作業が

待っていますがこちらはいつまでと言う

縛りは無いのでのんびりと出来ます。

 

猫さんロード、このところ車で立ち寄る事が

多かったのでこれから夏に向けてまた歩くのかと思うとうんざりしないでもありません。

無理をしない程度に歩いたり車だったり

時には休む事も必要かなと考えたりです。

 

猫達も四季を通じて過酷な中で頑張っています。

親離れ子離れしなくてはいけないのが

猫達でしょうね。

生まれて数ヶ月から1年未満で子ネコたちは

消えて行きますね。

その後の足取りは中々わかりませんが

余程いい条件が無いと見慣れた猫さんを

ずっと見続ける事はないですね。

病、事故、縄張り

その中でも縄張りが持てない猫さんは

自然淘汰の流れに乗り淘汰されていくのでしょうね。

僕らのような悪人が沢山いれば

淘汰されずに生きていけるはずですが

あまりにも善人が多すぎて

猫さんに生きるチャンスは与えてくれないですね。

無責任な餌やりと文字で簡単に終わらせるけどね、餌やりは繁殖の元ですか?

それなら繁殖をさせないように向かうのは

虐待とも取れますね。

いつだったかクワを振り上げ

「こいつでぶっ殺しちゃろうか」と言う

じいさんに「猫の前にわしをぶっ殺せや」

と言った事を懐かしく思います。