猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

歩かない3日間

猫さんロードを歩かない3日間が過ぎました。

引っ越しに備えての歩きの休止です。

今でも転居するなんて夢にも思いませんでした。

妻や娘も同じように言っています。

運命論者の僕も思いも依らない転居ですがこれもまた運命に組み込まれて

いるのだと思います。

猫さん達は僕が行かなくてもどうって事は無いと思います。

会えれば良し会えなくても良しが猫さんの生き様だと思います。

また会えばいつものよう振舞う事でしょう。

生は死への旅立ちなので寸分の狂いもなく予定通りの運命路線を

こうして僕も過ごしているのでしょうね。

転居する運命も僕の感知しないところでちゃんと予定通りに行われているはず。

それが予知出来てしまったら人生なんて何の楽しみも無いですね。

わからない感知出来ない事が幸せなのです。

旅立った以上は決められた場所で決められた最後を遂げるでしょう。

そこに至るまで楽しんで行く事が人生なのだと思います。

 

猫さんロードを歩くと一日がそれで終わってしまう体力なので

もう少し引っ越しのメドが付くまでは飛び飛びの猫さんロードとなります。

明日は17時出勤なので引っ越しの準備はお休みにして少しだけ歩こうかな?

明日の気分で決めよう。

今日手のかかるお年寄りが病院から戻って来るのでちょっと心配だなあ。

このお年寄り一人の為に日勤のシフト時間が変わっていました。

空き部屋が多いので他へ転居されると困るのでしょうね。

本来なら介護度からしてうちでは無理なのですが日勤のシフトを変えてまで

居て貰わないと運営が難しいと言う事ですね。

 

引っ越し先へ転居するのに自力で運ぶわけだから僕の負担は大きいですね。

夜勤なので昼は僕一人、その一馬力で少しずつ運んでいるのですが

体力の無い僕にとってはきついですねえ。

妻と娘のものは何がどうなのか要るのか要らないのか全くわかりません。

結局自分のものだけコツコツと箱詰めしては運ぶこの3日間です。

自分のだけでも不用品が沢山あります。

妻と娘を合わせたらその何倍も不用品が出て来る事でしょうね。

今運び終わったのは僕の音楽機材が大半です。

ギター類、10本もありました‥‥。

どこに収めていたのだろう? よくもまあ出て来たもんだ。

 

5月末までに出て行けばいいのですが衣食住を考えると冷蔵庫や洗濯機が

ここにある内は転居先に寝ると言うわけにも行かず、全て運び終えてから

最後に冷蔵庫、洗濯機なんてやっていたら見通しが立たないので

冷蔵庫と洗濯機を新しく買う事にし昨日注文して来ました。

エディオン海田店で洗濯機を購入、エディオンフジグランで冷蔵庫です。

どちらも29日の同じ時間に届けて貰うように交渉しました。

今使っている冷蔵庫と洗濯機の引き取りは転居した後に引き取りと言う事で

その日付は未定で5月中のどこかメドが付いた時に連絡する事にしました。

これでそれさえ届けば生活必需品だけ運べば割と早い内に転居出来そうです。

後は今と同じように残りをチョコチョコ運び残されたゴミと捨てる家具などの

処分だけとなります。

ゴミと処分品がきっと沢山出ると思います。