猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ヨネさんが子猫を連れて来た 今日の猫さんロード

3日ぶりに歩いて来ました。

3日間引っ越し準備で猫さんロードをお休みしたので今日は夜勤なので

引っ越し作業を辞めて猫さんロードだけにしました。

妻の送迎と娘の送迎の合間なのでいつものようにのんびりとは歩けませんでした。

 

4兄弟のおかあさんエリアへ

はんちゃんと手前きっちゃん

しぃちゃんも出て来ました

きっちゃん

はんちゃん

しぃちゃん

バイバイ

今日はおかあさん、ギャルオ、そしてみっちゃんとは会えませんでした。

カー公

今日は後頭部に直撃受けました。

結構な衝撃がありますね。足で蹴っているのだろうか?

不思議なのは目の前にキャットフード置いているのに食べずに羽音を立てて

追いかけて来ます。

下に降りてから再度与えると食べていましたがこの行動はなんでしょうね?

また羽根を当てたり後頭部にどついて来るのはどんな意味があるのでしょう。

クロさんのエリアへ向かいました

今日はあーちゃん居ませんでした

呼んで出て来たのはおねえちゃんでした

ちぃちゃん

みぃみぃ

そしてしばらくしてヨネさんかが何か咥えているのでネズミでも捕まえているのかと

近づくと子猫でした。

ヨネさんと子猫

生後3~4日でしょうね

この三日間歩いていないのですが22日にはまだヨネさんのお腹は大きかったので

翌日か翌々日に出産したのでしょうね。

こうして連れて来たのはお披露目?

それとも僕と同じように安全なところへ引っ越ししている途中なのでしょうか?

しばらくこうして下ろしたり咥えたりして階段を下りて行きました。

撫ぜても怒る事もなく階段を下りたり上がったりしながら最終的に

フェンスの裏から右の建物へと消えて行きました

そして今うちにいるりんちゃんを思い出しました。

2,020年 うちのりんちゃんです

もしかしたらヨネさんかおばあちゃん、おねえちゃんが今日の様に

咥えて運んだのでしょうか? 

帰りの住宅街で

いつもの場所からじゅんや

じゅんや

少し遅れてランラン

公園へ

バイバイ

子猫エリア近くで

Rin

リム

どくちゃん

スリム

コリム

お堂で

ビリギャル

シマちゃん

シマちゃんは子猫エリアから付いて来たRinやリムが居ると唸って近づけません。

Rinに追われてこっちへ逃げたのでお堂の連中と分けてキャットフード与えました。

今日はお堂から帰路へとつきました。

Rinが付いて来ました

おかあさんのスリムも

ヘアピンカーブ下では

おにいちゃん

おにいちゃん

Rinとおにいちゃん

スリムはおにいちゃんが恐いので来ませんでした。

一路家路へ

今テレビでマスクの議論していますが外す外さないの議論そのもの無意味です

知ったげな人達は高齢者がワクチン接種進み重症化が防げてからならとか

つまらない事を言っています。

個人の自由にすればいい。

もし重症化を持ち出すならば僕ら未接種組が存在する限り

外してはならないと言えばいい。

マスクしていないだけで白眼視したり暴力振るったりするやつらは

死ぬまで付けるのが筋でしょう。