猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2022年3月に引っ越しを決め4月~5月にかけてほぼ引っ越しは完了しました。

この当時はまだ体力があったようですが、この引っ越しを機に生命力そのものが

低下したように思います。

それまでも猫歩きで坂道など歩くのはきついなとは感じて居ましたが

年のせいくらいにしか思っていませんでしたが、振り返るとこの引っ越しの前には

体力もかなり低下していたのでしょうね。

バンドに参加していましたがアンプなど運ぶだけで息が切れていて

途中からは最低限の機材だけ運びPA機材は持って行かなくなっていました。

19キロのスピーカー二本運ぶのが苦痛になりギターとアンプだけ

運ぶようになった頃に引っ越しで二ヵ月か三か月バンド練習を休んだ後

バンド脱退しました。

もう僕がやる事もないしその気力も失せてしまっていました。

その後すぐに新型コロナに感染しましたが体力低下そのものが

免疫力もなかったのでしょうね。

幸、コロナは軽症でインフルよりは楽だなと言うただの風邪のようなものでした。

 

引越は以前の借家から100mくらいなので殆ど人の力は借りず

1人でコツコツと運び続け無事終了でしたが

この二ヵ月は最後のゴミ処理だけで気が遠くなるような思いでした。

それが人生最後の下り坂を滑り落ちたように感じます。

大量のゴミを目にするだけで気分が悪くなり気が遠くなる(笑)

体調不良、精神不良が襲って来たのは今でも忘れません。

 

大型ごみ

予約しても一度に出せる個数が限られ何度にも分けましたが

それでも間に合わず長女の地域にも捨てに行ったり

普通ゴミも

不燃物、資源ごみ、燃やせるゴミ、その他プラなど

とにかく間に合わない感じで

引っ越す前の場所で一度に10袋~20袋だとか引っ越し先にも同じように

10袋~20袋、その上、長女にも何度かに分けて持って帰って貰ったりで

5月末に出るのをゴミ処理の為一ヵ月伸ばして貰ったりと

あの時のエネルギーが僕の残りの人生の大半を使い果たしたのでは

と思うくらいです。

 

施設の仕事が無くなった時

これで僕の事人生は終わりだな

そう感じました。

 

 

今年も猫さんが増えると思います。

猫さんとの別れも多く色々な変化について行けるだろうか?