猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ゴミの分別そして猫

妻の見送り時とお迎え時の猫さんロードです。

引っ越し後、まだまだ余裕が持てない日が続きます。

後はごみ処分と多少仕分けの出来ていない荷物の整理ではありますが

仕分けするたびにゴミ袋も増えてしまいます。

今日は長女に少しゴミを持って帰って貰いました。

その他プラ12~13袋くらいでしょうか、その後残った荷の整理すると

また7袋新たに増えてしまいました。

そして不燃ごみが5~6袋増えてしまいました。

 

今日は可燃ごみの日ですが一種類だけ残されていました。

それがこれ

30cm未満の合板

30.1ミリにポチっと飛び出たもの

あの飛び出たのが30cm超えるからでしょうか?

それとも30.1mmとわずか1ミリ大きいからでしょうか?

これまで同様の合板少し大き目も持って行ったのですがこの僅かな大きさも

融通利かないほど生真面目な方でしょうかねえ。

それともちょっとでも規格外れたら没にしていい気になる輩でしょうかね?

それだったら不燃ごみで出した5cm規定より大きいギターアンプ戻しに来いよと

言いたいね。

この手の合板で残されたのは初めてだわ。

前回のその他プラで残されたもの持ち帰ったら他人の物だったけれど

小さく切って規定内に収めました。

ちっょと融通の利かない人の為に今日は大型ごみとして扱われる

トースターや加湿器、音楽系のドラムマシンやシーケンサも必要以上小さくしました。

鏡やガラスも必要以上小さくしたので手を切らない様に。

あまり30cmとかで一くくりにして欲しくないですね。

細長い鏡などわざわざ金出して大型ごみにするくらいなら

粉々にして不燃物か資源ごみに分けると返って怪我の元にならないかねえ。

30cm未満と言うバカな基準は良くありませんね。

せめて1メートル未満にして欲しいですね。

今日置いて帰った合板は次は袋に詰めて出しましょう。

 

一路家路へ

足長蜂 今日は3匹になっていました。

羽化したのだろうか?

幼虫も頭出して動いていました。

明日まで休みを取っているので明日にはゴミの仕分けや野外のセンサーライトや

ウェブカメラも撤去しておきたいですね。

後はゴミ出しと大型ごみの次の予約などとって早く落ち着きたいですね。

6月下旬には終わる予定です。

そのメドが付いたら水道と電気を止める予定です。

 

再度アップ

責任もって餌やりします。
糞尿の苦情より命を優先したいと思います