猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

内見行って来ました。

内見もせずに写真と図面そして利便性だけで契約を勧めようと物件を申し込んで

居たのですが不動産屋も気にかかっていたのだと思います。

予定より早く出て見れる状態になったとの電話が一昨日あったので

せめて妻だけでも見た方がいいだろうと今日にしました。

僕の中ではこれまで10割ここで良しと決めていましたが妻は5割かな?

娘は3割~4割と言うところでしょうかでも僕と妻が良しとなれば

娘もちょっとなあ~からまあいいかとなると思います。

今日見た事で妻も7割くらいは良しの感じでした。

家族が共通するのは「狭い」「物の置き場が‥‥」

そして風呂場「どこで着替えるの?」そんな造りではありました。

僕も言葉はあまり知らなかったのですが築年数の古い家で内部を良くするために

リフォームではなくリノベーションされた家と言う事です。

先日まで居た居住者は独り者で1年しか居なかったそうで仕事の為に

東京へ行くための転居だそうです。

しかしその方は猫2匹飼っていたと聞きましたがパッと見、壁などに

引っ掻き傷もなく本当に猫が居たのかと言うくらい綺麗でした。

ケージ飼いでもしていたのだろうか?

リノベーション、なるほど壁と床をフローリングやクロスなどでボロ隠ししたと

言う感じでした。

もう少し一歩進めて柱も削るか貼り付けかで全体が綺麗に見えると

良い感じですけどね年式を感じるのはあります。

 

良い所 周りの環境と言うか景色が目に優しい

f:id:giinggaggiinnga:20220327165411j:plain

南側

f:id:giinggaggiinnga:20220327165430j:plain

北側

建て込んでいる割には解放感があります。
頭を痛めているのは何となく不要品が多すぎる事ですね。

幸い近場なので業者を頼むような事はなく自分たちで全部出来そうなので

その費用を考えれば不用品回収に何回か軽トラでも運んで行って貰えば

何とかなるでしょう。

まだ審査の段階で最終的に大家さんが気に入らなければ断って来るでしょう。

一歩一歩前には進んで居ます。

来週中には審査の結果が解るのでは無いかと言う進捗状況です。

間取りが悪いと言うか、戸などの位置関係などから物の置き場が微妙に

置きにくいのが難点です。