猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

取りあえず歩けない日となっています 今日の猫さんロード

昨夜の夜勤、夜中一時半、娘からラインが入りました。

「死ぬかも知れん」この一言の後、返信が途絶えました。

妻に電話を入れ二階の娘の様子を見に言って貰いました。

熱が39度5分

そうです昨日の二回目のワクチンの副反応です。

僕としてはワクチンは打って欲しくないし、死を前提に生きている僕にとっては

無意味でも娘や妻にとっては職域接種などの理由から断りにくかったり

回りの影響力から受けざるを得ない心境なのでそれを咎めたりするのは

自由意志の観点からどうするかは個々の自由です

他人では無いので心配はしてしまいます。

この心配料は誰も見てくれませんね。

一度目もバセドウの持病を伝えたようですが「大丈夫」

二度目も同様に伝え一度目で38度5分の熱が出た事も伝えたという事ですが

「よくある副反応だから大丈夫」何を以て大丈夫なのでしょうね?

それならワクチン接種での死亡もよくある副反応の一つに過ぎないから

そんなものですよと言いなさいよ。

夜勤は一人です帰るわけには行きません。

4時に妻からラインが入り「38度5分まで下がった」との事で

少しは落ち着きました。

しかし家に戻ると仕事に行っているはずの妻が居たのです。

心配だから僕が帰るのを待って遅れて仕事に出かけたのです。

そんな状況で娘を一人で置いて猫さんロードなんてとてもね出来やしない。

優先順位はわきまえています。

娘が頭が痛いので薬を買って来てとの事で、医者に行くかと聞きましたが

どうせ副反応だからと言われるのは嫌なので薬でいいとの事。

接種する側は本当に一人の人間の身体を心配しているでしょうか?

するわけないです。

歯科医や看護師の卵やOBまで担ぎ出してワクチン接種なんだから

一人の人間の既往症やこれまでの病歴など知る由もありません

それより与えられた仕事を淡々と進めるだけだよね。

 

薬局で娘に頼まれた薬の名を言ったらすぐ案内してくれましたが

一応、ワクチンの副反応を伝えておいた方がと思い話すと

薬局としては勧めたりは出来ないのですが病院が進める薬だと

こちらになりますと良心的でありました。

処方箋が無い場合は薬剤師が勝手には決められませんが

病院はこちらを進めていて医者から聞いて来たと言う方もおられます。

そんな事で娘に頼まれた薬と両方買って来ました。

どちらか一つを娘が選べばそれで良しだと思います。

娘は自分が頼んだ方ではない薬を選び、現在は37度台まで下がり

話も出来る様になりました。

 

最近三度目の接種の話もチラホラしています。

娘に三度目はどうする?と聞いたらコロナに感染した方がいいと答えました。

夜中は本当に死ぬかもと思ったそうです。

 

僕にとってコロナはほぼ存在しません

その価値観をもってしてもワクチンの必要性は無く

糖尿や喫煙者は重症化しやすいと言われますがそれはそれでいいんじゃないと

思っています。

時がくれば誰でも死に至ります。

それがコロナとは限らないのです。

 

まあ国も何も出来ていないですね

対策も超スローで後手のずっと後手であれこれと動いているようですね。

締まりのないダラダラ政策。

コロナを盛り上げるオリンピック、パラリンピック

コロナを盛り上げる自粛。

コロナ様様です。

みんなそろそろ肌で感じている事でしょう。

何かおかしいと。