猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019年の今日 そしてコロナ

妻は家族(僕と妻)がコロナに感染した事により仕事を休んでいて

本来なら22日から職場復帰する予定でしたが会社から念のためPCR検査を

受けてくれと言われ23日に検査を受け今日検査結果がわかりました。

見事、陽性でした。

さて振り返るとお盆、14日に妻が「喉が痛い」と言っていましたが

熱も無くただ喉が痛いから薬を買うと言ってコンビニに連れて行きましたが

薬がなかったんですね翌日、風邪薬を買ったのですがあれがコロナだったのだろうか?

16~17日にかけて僕と娘は発症。

さて妻はと言うと熱も無く今日まで元気で仕事も行くはずでしたが

念の為のPCRで陽性となり今月で退職する予定なのでもういいのですが

出勤する事なく退職となりそうですね。

娘は27日から仕事復帰予定、僕は27日で自宅療養も終わり29日から復帰予定ですが

復帰の時期はそれぞれの発生の日から数えるだけで良いのだろうか?

感染させる能力はどの時点で無くなるのかも定かではありません。

妻は現在無症状であることから検査日から7日間っていい加減だよね

僕らは発症日から10間、最後の3日に発熱が無ければ(微熱は良し)

どれも曖昧そのもの、しかも現在は重症化リスクの高い人を重視しているので

僕らのようなのは自己判断に近い状態で判断なんだからこれじゃ

感染は食い止められないですねえ。

働けたら働きんさい程度でしょ。

始めから緩ますのなら緩めばなしにすりゃいいのに。

中途半端すぎますね。

妻は陽性って事はウィルス持ってるままで無症状でしょ、その場合僕らは

そのウィルスを持って仕事行く事にならないのかね?

僕は別に構わないのだけれど線引きが曖昧過ぎてヤバくないかい。

クラスターって言うけれど線引きが曖昧だからじゃない?

もう全解除した方がいいね。

今のようなやり方と進行じゃ無理ですね。

妻はワクチン2度接種マスク消毒必要以上してるけれど無症状感染者

無症状はワクチンとは関係ないね。

娘もマスク消毒はかかさなかったワクチン3回接種で発熱、咳

これもワクチンの効果無しですね。

僕はほぼノーマスク、ノー消毒、ノーワクチンで娘よりは軽症

ワクチンはほぼ意味を持たないって事でもあります。

しかもマスクもみんなまだしてるけれど無意味に近い

意味の無い感染対策の結果が今の現状でしょうね。

医療逼迫も法と政策によっての事で何もしなければ逼迫も有り得ない

みんなで風邪ひいて医者が普通に診ればただの風邪として

良かったんじゃないかな。

 

さて2019年の今日

近所の猫エリア

お堂へ

子猫エリアのおかあさん

ドラさん

クロさんとドラさん

クロさん

まろさん

子猫エリアで

てんちゃん 

スリム

じゅんちゃん

ハナ

くま

うりぼう

ビリみけ

4兄弟のおかあさんエリア

おかあさん

ちびくろ、スー、りんがかさなっています

一路家路へ

自宅療養一週間でうんざりです。