猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

フルコースでは無いけれど歩いて来ました

今日は仕事も休みで久々の猫歩きに出かけました。

今日は医者に行く予定でしたが医者に行くとなると戻ってからの猫歩きは

時間的にもしんどいなと思い一日早く医者に行って来ました。

平日の午後に医者なんてのはまず行くことは無いのですがどうしても

今日は猫歩きに出かけたくてそんな流れになりました。

 

その思いはこのところの仕事と猫歩きが両立出来ていないのとそろそろ歩くのも

限界に近づいているような気もして土曜日の休みに時間を気にしないで

歩きたかったんですね。

明日は17時出勤なので歩く気力も出るかどうかわからないので

今日の休みを利用して歩いて来ました。

フルコースではなく近所の猫エリアは今回は飛ばしました。

近所の猫エリアで体力を消耗すると全部歩く自信が無いので少し楽をしました。

 

風邪も2週間以上になるのでレントゲンを撮りました。幸い肺炎には

なっていませんでしたが肺線維症の方が思う以上に進行していたので

歩くのもしんどいのですが歩けなくなるまでは歩いてみたいと思います。

仕事は施設が来月で閉鎖すると思うのでそうなればまた歩く日も増えそうですね。

早い内に残りの入居者が他の施設へ移ってしまえばその時点で行く理由もなくなります。

 

さて今日の猫さんロード

シマちゃん通りにシマちゃんは居ませんでした
昨夜の雨で来て居ないのか場所を移動したのかはわかりません

くろっぺ通り くろっぺは居ました

じゅんやは神社側の通りに居ました

じゅんや

神社下で食事です バイバイまたね

今日は少し出るのは遅かったのですが近所の猫エリアをパスしたので
まあまあいつもの時間に駅前へ

上までは歩けそうにないので階段に着いたら一休みですね

みぃみぃ

イチ

チャム

上からヨネさん

あーちゃん またお好み屋さんから出て来ました
可愛がられているのかな?

あーちゃんと上の墓所

マル

テンちゃんののびのび

テン

コチビ

墓所の反対側は

チャオ

チャウ

トラミ

トラミちゃん触れました

あーちゃんも付いて来て居ましたが向こうで写真撮ったのでここでは無しです。

 

石材店へ向かう途中の住宅街で

久しぶりのランラン

久しぶりのさんちゃん

石材店裏で

すーちん

コジマ君

ミオ

ビリみけ

お堂手前で

スリムとコリム親子

てんちん

はんちんとコジマ君

カリン

向こうに居るのはどくちゃん

お堂には行かずヘアピンカーブへ

にい友来ました

にい友みんなと食事、どくちゃんも来ています

そしてビリギャルの畑へと向かいました。

ビリギャル

やっちん 何とか触る事が出来ました

警戒心の強いビリトラ

4兄弟のおかあさんエリアへと

コリムが付いて来ていたので少し猫缶を

ここも上に着く前に休憩です

しぃちゃん

しぃちゃん

まだ懐いてくれないはっち

少し離れるとはっちは来ます

一路家路へ

施設が閉鎖したら僕も仕事は現役引退でしょうね。

半年前のレントゲンと比べるとかなり肺の容積が狭まっています。

この辺で進行が止まってくれればいいのですが今の速度で進行すると

半年後にはとても歩けない状態になるかも?

それはそれで良しとします。

5ヶ月すると73歳になります、その次は無いかも(笑)