猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

日々30~40猫さんと出会います

 

ペットと呼ばれる猫さんが売られ行くのは数十万匹以上と言われています。

80万匹前後だとか

また不要猫(野良猫)は毎年数万匹捕獲されその内の何割かは殺処分だと言います。

物のように増産され売られゆく猫達も憐れですね。

その陰で忌み嫌われる野良猫さん達はもっと憐れです。

ペットの売買、商売として増産するのはやめて下さい。

 

 

妻を見送った帰りにあーちゃんのエリアへ

保育園上の墓所

トラミ

白髪のおじさん宅側で

みぃみぃ

すぅーちゃん

ミーコ

左はチャイ、右はシロリアン
今日のチャイさんは色がいつもより濃いですね

右はイチ、左はチャム

上の墓所

テン

コーチビ

シロリン

シロ

ミー

マル

コイチ

向こう側にはトラミしか居なかったけどチャミがこっちに来ていました
ここ二日チャウさん見えないですね

ここからじゅんやのところに車で移動です。

じゅんや居ました

じゅんや

あーちゃんのエリアに行く頃は学童たちが集まって待機しているので

行けなかったランランの居そうなアパートへ戻ってみました。

ランラン
呼ぶと気づいて来てくれるのが嬉しいですね

そしてここからお堂近くの墓所の駐車場へ移動、そこへ行く前にヘアピンカーブへと

向かいましたが、にい友さんは居ませんでした。

Uターンして墓所の駐車場へ

車を停めて降りるとすぐ近くに すーちん

すーちんと一緒に石材店の丘の上に行きます。

入口にマオ

付いて来たすーちん

カリン

ナオ

ミミ

くろきち

スリム

ミオ

シマはんちん
上に来てくれました

そしてビリギャルの畑へと

はんちん

ビリトラ

左ボスのどくちゃん 右ピョンやん

ビリみけ

左ピョンやん 右うっちゃん

ビリギャル

にい友こっちに来て居ました

やっちん

4兄弟のおかあさんエリアへ
前はビリみけ 後ろははんちん

振り返ると コリム

4兄弟のおかあさんエリアは誰も居ませんでした

マンション横の階段から駐車場へ戻ります

階段で何度も足を止め休憩しながら頂上へ
下りは楽なのでゆっくりと歩いて下ります

 

公園のゴミ箱で空缶を処分
一路家路へ

ただいま

ただいま

ただいま
みんな餌待ちのようです

車を家に置いてそのまま猫歩きへ出かけました。

車では行けない近所の猫エリア~くろっぺのところまで。

じゅんやのところは車で会えたので行かなくてもいいですね。

じゅんやが車で行った時に居ない時は歩く事になりますが

パワーが無い日はじゅんやのところまでの僅かな距離が歩く事を

拒否したりする心があります。

くろっぺのところからじゅんやのところまでは距離にして300mくらいです。

往復すると600mですがパワーの無い日はそれが苦痛になるのです。

 

さて近所の猫エリアへ向かいます。

なっち

左クロチョン 右チョンクロ

チョンクロ

クロチョン

くろっぺも居ました

くろっぺ

ただいま

ただいま

ただいま

まだ大家さんが来て居ないようでみんなうろちょろしていますね。

これが近所の悩みの種でいつか誰かが爆発するのだろうか?

今日もとなりのおばあちゃんたちがぼやいていました。

大家さんに何を言っても聞き入れないってね。