猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

明日の猫さんはお休み予定です

明日は月に一回の薬を貰いに行かないといけない事と

三男が彼女連れて昼前くらいに訪れるとの事なので猫歩きはお休みしようと

思っています。

 

娘を送迎したその足で少し早いのですが病院へと向かいます。

それから戻ってからは三男が来るとの事で妻と買い物に出かける予定なので

歩けないだろうと思います。

午後に時間が取れて元気あれば歩いてもいいのですが

以前のように一日のどこかで歩くと言う元気は無いと思います。

 

また来月は三男が彼女の父親と顔合わせをする場を設けるというので

それもプレッシャーかかりますね。

もうずっと同棲しているので結婚しているようなものですが

お互いの親の事はわかっていないのでそう言う場も必要なのでしょう。

どんな状況なのかも詳しくは解らないので明日三男が来たら

色々と聞いてみたいと思います。

 

これまでに長男も同棲していてその最中に相手の親(父親しか居ない)の家で

会食しましたが後に離婚しそれっきりです。

長男が再婚した時は長男の家で今の嫁の親(母親しかいない)と

長男の家で顔合わせをした事があります。

 

次男の時は山口県(嫁の親の里)で料亭かどこかで顔合わせをしました。

やはり親(母親しかいない)家庭でした。

 

三男はと言うと二十歳前に大きなトラブルで先方の親と顔合わせ(母親しかいない)

しましたがその時点で既に破談です(笑)

 

その後三男は結婚しまた顔合わせがありましたが先方の夫婦仲が

悪い事から母親だけでした。

その後、別れる事になり別れ話の最中に僕が立腹し

「帰るぞ話はもうええ」と無理やり妻と娘を置いて帰りました。

来月は三男の彼女の親と顔合わせですが確か父親しか居なかった家庭だと

思います。

どんな人なのかも分かりませんが出来るだけラフな感じで会いたいと言う事だけは

三男に伝えています。

かしこまる様な雰囲気はもう沢山です。

元々常識外れの僕なのでそこそこ常識の外れた人の方が楽かも知れませんね。