猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

8月の風に吹かれて

僕の家でのコロナの第一報は三男からの報せで始まった8月9日の事です。

その日は長女の誕生日でもあります。

三男との接点は随分長い間無くて突然「コロナに感染しました」とのラインです。

そして翌日、職場の同僚から「熱が出てPCR検査を受けたので結果が判明するまで

仕事に出れないので交代して貰えないか」と言う打診で快く受けました。

この同僚とも今月接点は全くありませんでした。

結局この同僚は陽性と判明し次の出勤も僕が交代する事になりました。

交代して出勤したら別の同僚も陽性と言う事になり残った3人で今月は

何とかしようと言う話になりました。

13日の夜勤が明け妻と娘で買い物に出かけました。その時に妻が咳が出るからと

風邪薬を購入したようですがこれがもしかしたら新たなコロナの始まりだったのか?

熱は無し、咳程度。

その数日前に妻もまた職場の同僚がコロナで陽性となったと言う話は聞きました。

その時、休憩中は?と聞くと30分一緒にいると聞いたのでお前もコロナに

感染しとるんじゃないか?とそれで話は立ち消えましたけどね。

僕は僕で16日にはまた同僚と交代する日でした。その日の朝。娘が喉が痛いと

行って熱を測ったら熱は無い、喉が痛いだけで休むわけにも行かないとの事で

見送りましたがその日の夜発熱した事で翌日検査。

僕は僕で発熱、その日の内に検査、二人とも陽性でした。

娘の職場も陽性が居ましたがもう時間がずっと経っていてそこからの感染は

ありそうにない、僕も同僚とは今月接点がない事から熱は無いけど同時に

外から持ち帰るとは考えにくい事から浮上したのは「妻」ですね

熱は無し咳もさほどではない、無症状感染者程度の見方をしていました。

13日弟夫婦は立ち寄りましたがその後その兆候はなし。

妻から感染したと言う流れが一番辻褄に合いますね。

僕と娘は17日からずっと休んで居ます。

長女が差し入れに来て玄関に沢山の食料など積み上げて帰ったあと

物資を外に投げているので入れるよう電話がありました。

その後間もなく今度は長女の旦那が陽性で仕事を休み、昨日長女も陽性が判明。

それぞれみんな同じ陽性者からでは無いのでクラスターでもない。

妻は僕と娘の陽性で休みを余儀なくされましたが会社から念のためPCR検査を

受けた上で復帰して欲しいとの要望から検査を受けたのですが

こちらも陽性って事でした。

僕の療養終わりは27日土曜日で解除

娘は26日金曜日で解除

妻は無症状って事で30日月曜で解除

さて僕は29日の出勤どうすればいい?

陽性であっても濃厚接触者の扱いだと出れませんね。

勘とすれば検査をすれば陽性ってでるんじゃない?

抗原検査も意味ないでしょ

一度体内に入ったウィルスが完全死滅何て無いだろうから

感染力がどの程度かの問題ですよね、人に寄れば感染力の殆ど弱った

ウィルスでも免疫力なけりゃ素通りするんじゃないかな?

全て解除してみんなで感染し合っても責任追及さえしなけりゃこの病は消えます。

対策を講じる限り無くならないでしょうね。

 

2020年8月25日の猫

おかあさん

しーちゃん

しーちゃん

あーちゃん

あーちゃん

すーちゃん

だっこちゃん

石材店裏で

子猫エリアのおかあさん

子猫エリアのおかあさんの子 うりぼう

同じくおかあさんの子 てんちゃん

ビリギャルの子 さんちゃん

タマちゃん

お堂でスリム

子猫エリアのおかあさんの子 左ランラン、右ラン

4兄弟のおかあさん
一路家路へ

責任回避のためのコロナ政策は曖昧が多すぎて終わりが無い。