猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

本当なら今日からは施設へ仕事で行く事も無く自由の身になっていたはずですが

シフトがそのまま今月末まで出るように変えられていた事でもうしばらくは

自由の身にはなれませんね。

仕事をする限りは拘束された身って事でもあります。

当たり前の様で優しい軟禁でもあります。

今日遊びに行っても仕事前までには帰らなければいけないって事が

既に拘束なのです。

当たり前に過ごして居るとそれが普通だと思ってしまっていますよね

自由と言う観点から考えるとそれが異常な仕業でもあります。

そんな感覚も持つようにして下さいね。

朝起きて何時に会社に行くには前日から既に始まっていて

出社時間の為に時には急いだり慌てたりなんてのもよくありますね。

働くために拘束された時間は自分の時間も含めて考えるといいですね。

すると生きている時間の大半はずっと拘束された時間の中で制約されながら

生きているけれどそれは異常でありなが当たり前の様に思っていますね。

人生の大半はそんな時間の中に押し込められています。

 

さて猫歩きに出かける前にカーテンの隙間から外を見ると

長老とローズが来ています

家を出て歩き始めてすぐに

くろとん
くろ友をいじめるらしいです

近所の猫エリアへ

なっち

けいちゃん

草が刈られて綺麗になっています
シマちゃん居ないですね

くろっぺ
くろっぺはデカい猫さんです

じゅんやが出て来てくれました

じゅんや

階段に座り休憩中

階段に座り線路の方を見ると猫さん。誰?

ズームアップするとマルのようです

猫さんがド近眼とはとても思えないですね一直線にマルは来ました

一緒に上に行くと

ヨネさん

みぃみぃ

イチ

チャム
ここに他の子猫達は居ないですね

上の墓所に行くと

コイチは
怒りん坊な猫さんで気性荒いようです

コタマ

ミー

そして墓所の反対側へ

あーちゃん

前がチャウ、後ろがチャオ 並ぶと見分けがし易いです

バス道路を渡りひと休み1分あればよし

住宅街で

さんちゃん
変った猫さんです餌には釣られませんから食べている内に逃げるなんて手は
使えないので付いて来るところまで自由にさせます

 

石材店裏で

トラジロー

コジマ君

傷は小さくなっています

ミオ

ナオ

マオ

ランチン

ビリみけ

すーちん

はんちん

カリン

コリム
おかあさんのスリムも居たのですがシャッター切れていませんでした

ミミ

てんちん

ヘアピンカーブに行くと

にい友

シマちゃんも居ます

お堂からどくちゃんが来てしまいました

どくちゃんを見てシマちゃんはカーブ下へと逃げ続いてにい友も引き返してきました。

シマちゃんにい友バイバイ

ビリギャルの畑へ

やっちん

ビリギャル

ビリトラ

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます
付いて来るのはカリン

4兄弟のおかあさんエリアははっちだけでした。

はっち

しぃちゃんと一緒には居なかったですね。

一路家路へ