猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

仕事は楽になりました

一番手のかかるお年寄りが一昨日に退去されたので21時出勤だと殆ど仕事は無いようなものです。

現在居住者は6人しかいません。

明日12日には一人退去し、15日ももう一人退去します。

二十日を過ぎると残った4人も順次退去して行くので夜勤者は巡回がメインとなり僅かに雑務があるだけとなります。

最後に退去するお年寄りは29日退去となっていました。

僕の最終シフトは27日が最後ですがその日までに今居るお年寄りは一人を残して みんな退去しているのでシフト最終日はもう出る必要も無いのではと思います。

しかし、こんな楽な仕事は始めてです。

介護等も大変な事もありましたが本当に手がかかる人は少なくこの六年間良い環境の中で働けて良かったなと思います。

この六年間で沢山のお年寄りが亡くなり自分の人生の最後も考えさされるようでした。

元気な内にこの世を去りたいものです。

僕の家族はいつまでも長生きしてほしいのよ

と言うけれどそれは気持ちの上だけにして欲しいものです。

いつまでも楽に生きてほしいのよと言って貰いたいですね。

苦しい時間は欲しくないですね。