猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

失職決定

9月までのシフトは出ていましたが次々と退去するお年寄りの行き先が決まり、現在一番手のかかるお年寄りが退去した時点で宿直は不要となりそれ以後は出勤はないとの流れとなりました。

僕の場合は5日と8日出勤すれば9日は夜勤明けとなり手のかかるお年寄りはその日に退去するのでその後は管理人だけが寝泊まりに来ることになりました。

 

現在猫歩きは仕事優先にしていますが

仕事が無くなればとりあえず猫歩きは復活しますが無理が来るような事があれば猫歩きは辞めて平地を歩くただのウォーキングも視野に入れて健康管理もしないとね。

思ったよりも早く仕事がなくなりそうですね

まだ数人残っているので今月終わり頃までは

出勤するだろうなと思っていましたが

手のかかるお年寄りが退去すれば寝るだけの仕事になるので施設も考えたのでしょうね。

一般企業でないだけにそのあたりは無頓着で終わるのかも知れませんね。

これまでに突然来なくなったパートなんかの話を聞くと突然、来週からは来なくていいよなんて言われこんな辞め方始めてだとか

愚痴ってたの何度か聞いたし、人をまとめる力はなさそうだしね。

ちゃんとした労務士でもいればこんな愚痴は聞かないと思いますけどねえ。

一般企業だともう少しまともだと思いますけど医療法人ってのは世間知らずなんでしょうね。 

医療法人でも一般の開業医などが運営しているのだから経営学には疎いでしょうね。

さて嬉しい事に後2回の出勤はどちらも

21時出勤でした。

最高の終わり方です。