猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

仕事の話の続き

夜勤明け、猫歩きはしない一日となります。

今朝管理人と出会ったのでシフトが変わっているがどう言う事ですか?と

聞いてみました。

するとシフトを組む同僚からの助言で変えましたとの事でした。

昨日はその同僚と30分は一緒だったので同僚の話と管理者の話を照らし合わせ

シフトを見返すと管理者と僕に配慮したようなシフトになっていました。

その同僚を含め4人の宿直は15日以後出勤は消されていて僕だけが

最後まで出勤するようになっていました。

一つには15日から後を全部管理者が寝泊まりするのはとてもきついと

判断したのでしょう。

僕もその同僚も3連続の夜勤をした事がありますがそれを2週間ぶっ続けるのは

いくら入居者が減ったとしても朝夕の食事などの支度を含め一人でこなすのは

きついのはよくわかっています。

かと言って本来のシフト通りだと全員が出勤する事になり管理者が

私が寝泊まりするって言い出した事も無視する事になってしまうので

こんな形にしたようです。

 

ただ管理者にも同僚にも9日以後はフリーになり仕事も無くなる事を

心に叩き込んでしまったので心は既に施設に在らずの状態なので

17時出勤はもうとても出来ないとの事で残りの出勤は全て21時にしてもらいました。

シフトを組む同僚は大変ではありますが僕の出勤日は17~21時まで出てくれる事に

なりました。

それを同僚も管理者も同意してくれたので9月一杯はシフトの通り出る事にしました。

恐らく管理者も反対はしないですよね、僕が出勤する事で2日出ては1日休めるのだから

それを拒否されたら当初の話通り僕が明日から出ないってところに戻るだけです。

恐らく資金繰りなどでかなり精神的余裕もなくなっていたのでょうね。

 

今日は歩いていませんが

うちのチロさんが近所の猫エリアのローズを見つめて居ます

夜勤で戻った時は

長老も来ていました

この2匹、自分のエリアにはもどらないのだろうか?