猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

来月のシフトが出ました

来月は後半が厳しいです。

f:id:giinggaggiinnga:20210425175036j:plain

僕の出勤日は一番下です

嬉しい事に17時出勤は3回しかありません(ピンク色)

下の緑は21時出勤で上の緑(準)と書かれた枠は僕が21時出勤の時に

17時~21時まで居てくれる他の宿直員のシフトとなります。

こうして協力があってこそ21時出勤を認めて貰えているのでありがたい事です。

後半は夜勤が明け翌日はまた夜勤の連続なのでちょっときついですね。

夜勤明けた日は歩くだけがやっとで後は半分死んでいます。

このパターンは他の宿直員には無いシフトでもあります。

月10日の出勤の要望を認めて貰えているので他の方との兼ね合いなどで

都合いいようにシフトは組んで下さいと申し出ているので

人手が足りない時などがどうしても僕に回ってくる事になります。

また僕が目先が利く事でシフトを組む方もそれを見越して組んでいるので

シフトを組む人にとっても都合は良いと思います。

どんなシフトでもクレーム付けたりしない事がわかっているので

他の人を優先して組み入れ残りが僕に回るシフトになっているのです。

僕にとっては17時出勤より21時出勤が理想なので

これで十分満足に楽しく仕事が出来るのです。