猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

仕事の話 嘘でしょ?

今日がこの施設での最後の仕事だったはず

今日出勤するとシフトが変わっていました。

こんなに簡単にコロコロ変わっていいのだろうか?

宿直五人の内の一人は関連施設へ移動するようで、先程ちょっと顔見せに来られました。

その人は関連施設へ行かないかとの話があり

仕事内容を聞いたとのことでやってみて大変だったら辞めるとの事でした。

僕とシフトを組む同僚と月に3日しか出勤しない人は今月で終わりのようです。

もう一人はまだ未定だそうですが後半は

消されていて一番先に9日以後は

もう出なくてもいいですよと言われた僕が

最後までシフト通りに書き換えられていました。

もう家族や兄弟にも今日の夜勤が終えたら終わりと伝えているし食堂の人にも他の宿直、そして残った入居者にも今日で終わりだと挨拶しているのに一体何を考えているのでしょうね?

よく理解出来ませんが取り敢えず

今月は出ることにしました

ただもう今日で終わりだと言う事で

気が抜けてヤル気も失せているので

17時出勤は断りました。

残り6日の出勤は全部17時出勤になっていたのでシフトを組む同僚に全部21時出勤にしてもらい、その同僚が17〜21時を僕の代わりに出てもらうことで話が付きました。

 

一度気を抜いてしまったらもうそれだけのヤル気は飛んでしまいました。

 

明日朝に管理者とは顔を合わせるので

その対応によってはこちらから出勤そのものを断わるかも知れません。