猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ウォーキング

僕は現在は猫さんロードを毎日歩いていますが

ウォーキングと言うより散歩のような感じです。

過去のウォーキングの殆どが散歩の延長でした。

カメラ片手に思いつくままに歩き目についたものを写す

よくあるウォーキングと言うものとは違ういますね。

コースも特になく思い付きだけで歩いてみる散歩ですね

町や里山歩いている内に飽きてきて辞めてしまう感じです。

町のどこもかしこも見飽きてしまい歩く意欲がなくなる感じでした。

飽き性なので長続きしないですね。

カメラを日常的に持ち歩くようになったのは

1時間の自転車通勤でした。

コンデジ派と自称していますがポケットに入れて持ち歩ける

便利さですね。最初は写ればいいだけでしたが

それも買い換えるごとに変わって行きました。

一番お世話になったコンデジオリンパスSZ-20です。

まだ写ればいいだけの持ち物でしたが

そこそこの望遠もあり一台二役と言う手軽さで長く使いました。

 

自転車通勤が続けられた一つにもカメラの存在がありました。

日常の散歩がてらのウォーキングもカメラを手にする事で

そこそこ歩けたのだと思います。

今の猫さんロードはそれにプラスされた猫さんとの交流が出来た事で

毎日歩く事が2年も続けられ、これからも続けるだろうと思います。

 

過去の散歩がてらの被写体が猫さんに取って代わりましたけどね。

過去のウォーキングはこんな感じでした。

f:id:giinggaggiinnga:20191118070944j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191118070958j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191118071010j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191118071021j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191118071033j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191118071044j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191118071057j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191118071112j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191118071124j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191118071134j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191118071144j:plain

 

こんな感じで何でも写していました。

時に見かける猫さん等も写していましたけどね

加工してみたりでした。

f:id:giinggaggiinnga:20191118071626j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191118071640j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191118071653j:plain

さて今日は休みです

猫さんロードへ出かける支度しよう。