猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明けから猫さんロード~そして旧友との親交 猫のてんちゃんの写真追加

ちょっとキツイ一日となりました。

夜勤明けの今日いつものように猫さんロードのウォーキング

少し寝るかどうか迷ったのですが、明日は休みだし猫さんにも会いたいので

歩く事にしました。ウォーキングが終わり、娘の送迎を済ませて昼食

少し休憩して出かけました。

家の場所も知らないのでお互いが分かるスーパーの駐車場で待ち合わせました

もう一人の友人もそこへバイクで駆け付け僕の車でファミリーレストランガストまで

行き、色々な話をしました。

肺癌で手術した友人は肺活量がまだまだ不完全なのて歩いて駐車場に来たのですが

かなりしんどそうな様子でしたが久しぶりの再会で話にも花が咲きました。

気心知れる友人とはいいものですね。

最初に電話をかけて来た友人は今度デジカメを貸してくれと言っていた事を思い出し

次に会うのがいつになるかもわからないので、返さなくても問題ないなと言う

カメラとまだ使用する事のあるデジカメ二台持って行きました。

いつでも会うような付き合いではないので、じゃあそのまま使えと

デジカメと予備バッテリーを渡しました。

充電器は僕も予備が無いので友人に自分で調達するよう伝えました。

一番コンデジでは使い込んだカメラです。

 

再会の約束はしませんでしたが、年齢的な事もあり、これまでのように

思い出したように10年に一度じゃ、次は誰か欠けているかも知れないので

もう少し時間を詰めて会おうじゃないかと言う話になりました。

電話のやりとりも会うのと同様で10年に一度じゃ少ないなと言う事で

時々それぞれの様子を交換しようじゃないかとなりました。

何年ブランクがあっても昨日会ったような感覚の友っていいですね。

変わったのは容姿くらいなものです。

 

さて今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20191010182509j:plain

いつもの一枚

4兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191010182703j:plain

おかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20191010182558j:plain

ちびくろさん

f:id:giinggaggiinnga:20191010182619j:plain

スーちゃん

今日はりんちゃんがいませんでした、りんちゃんは人懐っこいのですが

時々何処に遊びに行っているのか居ない事があります。

 

そしてお堂です

f:id:giinggaggiinnga:20191010182843j:plain

お堂です

誰もいないのかなと思ったらどくちゃんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20191010182943j:plain

どくちゃん

ここからドラさん達のエリアへ移りました

f:id:giinggaggiinnga:20191010183035j:plain

チビさん

f:id:giinggaggiinnga:20191010183103j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20191010183132j:plain

まろさん

まろさんは色々な修羅場くぐって来たような猫さんみたいです

 

f:id:giinggaggiinnga:20191010183243j:plain

ドラさん

この後子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191010183333j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191010183352j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191010183410j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20191010183428j:plain

スリムちゃん

子猫エリアの猫さん達、いつもの半分も居なかったですね。

あちこちに散歩か寝ているのかな?

睡眠不足でダメージがかなり来ていますが、娘のお迎えがあるので

まだ寝ない方がいいですね。

ラストまでと言う事だから8時半には外に出て来ればいいな。

 

追加写真

可愛いてんちゃんのがあったので追加します

f:id:giinggaggiinnga:20191010212927j:plain

てんちゃん