猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今晩広島は雨だそうです

f:id:giinggaggiinnga:20200225130156j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200225130208j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200225130220j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200225130235j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200225130246j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200225130258j:plain

この突き当りが5兄弟のおかあさんエリア居ませんでした

おかあさんはこのエリアを向こうへ下った小屋付近から現れました

f:id:giinggaggiinnga:20200225130424j:plain

いつもはここから山越えするのですが真っすぐお堂へ行く事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20200225130507j:plain

おかあさん付いてくるようです

f:id:giinggaggiinnga:20200225130531j:plain

お堂が見えました

今日もお堂の向こう側で墓作業していたのでお堂の左を越えてクロさん達のエリアへ

向かいます。

f:id:giinggaggiinnga:20200225130643j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200225130701j:plain

おかあさんが見ている反対側の高台へ行きます

反対側に行くと

f:id:giinggaggiinnga:20200225130750j:plain

まろさんが居ました

しばらくおかあさんとまろさんが一緒に居ましたが

どこからともなく子猫エリアの猫達が来てからはおかあさんは帰ったようです。

f:id:giinggaggiinnga:20200225130929j:plain

まろさん

f:id:giinggaggiinnga:20200225130954j:plain

傷の様子ですまだ少しじゅくじゅくしています

不用意に撫ぜようとしたら攻撃されました(笑)

f:id:giinggaggiinnga:20200225131114j:plain

スリムちゃん来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200225131136j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200225131450j:plain

様子を伺うどくちゃん

勇敢にもろさんへ挑んでいました

f:id:giinggaggiinnga:20200225131217j:plain

まろさんに挑んでいます、しかし‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20200225131307j:plain

動画の切り取り、まだ無理なようですね

f:id:giinggaggiinnga:20200225131339j:plain

一気に駆け下り逃げるてんちゃん、それを追うまろさん

一番下までてんちゃんは逃げ上から見た時には子猫エリアの方へ走っていってました。

その後唸り声が聞こえるので近くの階段を降りようとしたらどくちゃとまろさんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200225131840j:plain

どくちゃんとまろさん

f:id:giinggaggiinnga:20200225131911j:plain

僕が近くまで降りると

f:id:giinggaggiinnga:20200225132117j:plain

やっと前を向きました

そのまま下りて行くとまろさんは離れどくちゃんは付いてきました

どちらも中々引くに引けない縄張りを主張するのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20200225132346j:plain

どくちゃんも時々やりあってるのか怪我が増えています

f:id:giinggaggiinnga:20200225132430j:plain

ここは俺の縄張りって言ってるかな

このまま子猫エリアに連れて行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200225132540j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200225132605j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200225132624j:plain

まろさんに追われ逃げ帰ったてんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200225132655j:plain

スリムちゃんも帰っていました、てんちゃんと一緒に逃げたのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20200225132745j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200225132810j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200225132830j:plain

チャーさん

この後スリムとおかあさんがしばらく付いてきました

f:id:giinggaggiinnga:20200225132918j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200225132943j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200225132958j:plain

お堂と神社の中間点で別れました

今日は夜勤です
8時半ころには行こうかなと思っています。

 

猫に引っ掻かれたり家でもよく引っかかれます

また猫のトイレ掃除も結構砂が舞いペットを飼うのにその砂ぼこりなども

良くないと言われています。

うちのはペットではありません。

飼っているなんて感覚は持っていません。一緒に生活しているだけです

特に予防注射もしていません。

僕らに住みつく微生物も猫さんにはついたりするでしょう

ペットの微生物なども僕らに付く事でしょう

それでいいんじゃない?

その行ったり来たりがいいんじゃないかな?

手洗いや消毒し過ぎて身体の為になる微生物まで死滅させるより

悪さする微生物も一緒に居た方がきっといいだろう。

僕の手のひらで共存出来るって事は身体の中でも上手く共存する事でしょう。