猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんロードのウオーキングと過去のウォーキング

現在は猫さん達の力でウォーキングが続けられています。

過去にもウォーキングはしていたのですが目的それぞれ曖昧で

長続きはしていません。

その当時の写真

f:id:giinggaggiinnga:20191015210558j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191015210612j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191015210622j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191015210641j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191015210658j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191015210711j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191015210723j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191015210738j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20191015210751j:plain

歩きがてらの風景撮り程度のもので、毎日歩いていると町のどこを歩いても

取り立てて撮るものも無くなり、毎日の風景そのものが見飽きてしまい

カメラを持って歩く意味もわからなくなり、うんざりして歩く気力も失せて

しまう、それの繰り返しのようなものでした。

猫さんロードを歩くのも毎日似たり寄ったりの風景だけど

その同じ風景の中に毎日違う猫さんの表情だったり成長だったり

同じ猫さんでも毎日出現場所や出方が違ったりしていて

それは飽きるどころか明日はどうなんだろ?

誰と会えるかな?

子猫は今日も逃げてしまうかな?少しは距離が縮まるかな?

毎日変化します。

また猫さん同士の微妙な距離感が縮まったり離れたり

猫さんが僕を観察するように僕もまた猫さんを観察し

飽きる事無くウォーキングが出来るのです。

 

過去のウォーキングは風景撮り

今は猫さんばかりです

動くから難しいですよね、風景なら三脚でじっくり撮る事も出来ますが

動き回る猫さんじゃ夜明け夕暮れシャッタースピード上げられないから

開放1秒なんて撮り方も出来ないしね。

明るい陽の下でやっと綺麗に撮れる感じです。

 

猫さんの成長記録そして毎年新顔の猫さん

いつまでも続けられそうです。