猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 二度歩き

今日は妻の送迎が7時40分と言う事で、明るくなって歩くと足早になってしまうので

近くの4兄弟のおかあさんのエリアだけを一度目に行きました。

いつもの一枚

f:id:giinggaggiinnga:20190913100155j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190913100324j:plain

この階段を登ると4兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20190913100511j:plain

さっそくおかあさんのお出ましです

f:id:giinggaggiinnga:20190913100554j:plain

子猫

黒い子猫の横の石はこれも墓石ですが子猫にとっては身を隠す物です

僕らの概念とは違い自然に存在する物として認識していると思います。

こんなところでも価値観を学ぶ材料になります。

f:id:giinggaggiinnga:20190913101113j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190913100646j:plain

子猫

朝一番子猫は2匹だけでした。

妻の送迎の為、ここで一度目は打ち切りです。

帰る途中にトラ猫がいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190913100849j:plain

トラ猫

そて二度目のウォーキングです、次は近くの猫エリア周りでいつものお堂へ行きます。

近くの猫エリアでは三毛猫さんがいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190913101538j:plain

一度見れば忘れられない模様です

このエリアの小山を抜けて次の小山へと移ります。途中の風景

f:id:giinggaggiinnga:20190913101719j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190913101734j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190913101746j:plain

これくらい光量があり明るいとキャノンのSX740HSが何かと有利ですね。

早朝は苦手なカメラですけどね。

お堂に着きました。

f:id:giinggaggiinnga:20190913101936j:plain

お堂のどくちゃん

そしてクロさんドラさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20190913102017j:plain

やはり普段は溝の中に隠れているようです

f:id:giinggaggiinnga:20190913102103j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190913102121j:plain

まろさん 土の上は気持ちよさそう、痒い所に手が届くですね

f:id:giinggaggiinnga:20190913102222j:plain

チビさんも出てきました

チビさんもここに居付いたかな?

まろさんが居るので道路の右と左に分けるようにクロさんとチビさんを

誘導しました。

 

そして子猫エリアです。

うりぼうが木の上にいました

f:id:giinggaggiinnga:20190913102446j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20190913102618j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190913102647j:plain

スリムちゃんとてんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190913102715j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190913102740j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20190913102806j:plain

くまちゃん

少し遅い時間の割に沢山の猫さんと会えましたね

 

帰りはまた四兄弟のおかあさんのエリアに寄りました。

今度は全員揃っていました。

f:id:giinggaggiinnga:20190913103027j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190913103053j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190913103138j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190913103203j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190913103215j:plain

 

生き物は毎日一生懸命生きていて素晴らしいです。見習う事も多いです。

アリさんキャットフード運んでいます。

f:id:giinggaggiinnga:20190913103428j:plain

重たかろうに

毎回ここへ来るとハチがブンブン飛び回っているのですが、よく観察すると

ウエットフードを食べるようです。貴重な動物性たんぱく源になるのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20190913103616j:plain

食べています

いつも飛び回り地面に止まったり猫さんや僕の周りを飛び回って少し煩わしいなと

感じていましたが、試しにスプーンを差し出したところ食べに来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190913103842j:plain

手に止まったり、身体に止まったりです

こうしてハチさんの行動を観察すると煩わしかったブンブンも無くなりました。

やっぱり生きる素晴らしさはこんなところにもあるんですね。

攻撃対象でないわけだからこれで仲良くすればいいだけですね。

 

今日は夜勤なので午後は2時間でも寝れるといいな。