猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 追加子猫エリアのおかあさんの怪我その後

今日も四兄弟のおかあさんエリアからのウォーキングです。

f:id:giinggaggiinnga:20190822083443j:plain

おかあさんエリア

おかあさんは出て来たのですが動き回るのでブレブレでこの時は上手く撮れませんでした。子猫は近くに居たのでしょうが僕の気配で姿は見えず、一度ここを下りて

下から見上げると見えました。

f:id:giinggaggiinnga:20190822083711j:plain

おかあさんと子猫

今日は天気もイマイチで傘をポケットに入れてカメラは濡れてもいいような

カメラにしました。これが災いしてピンボケばかり。

ちょっと後悔です。オリンパスのSZ15フォーカスも定まらないし

ピントが合った時の緑マークの四角は出るのにも関わらず

液晶を見ると明らかにフォーカスは合っていません。

個体が悪いだけなのか最悪です。

この後もう一度登って見たのですが子猫はすぐに下に降りて行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20190822084215j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190822084237j:plain

子猫

やはり子猫は3匹いるようですね。

よくここまで生き残ったね。前回はお目にかからないままでしたから

今回は育ったようですね、これから冬を乗り越えたら大丈夫だと思います。

この後再度おかあさんだけ撮りました。キャノンSX740HS

f:id:giinggaggiinnga:20190822084610j:plain

4兄弟のおかあさん

ここからお堂に向かいましたが、今日はどくちゃんの姿はなく

子猫エリアの方のおかあさんと子猫がお堂のそばに来ていました。

f:id:giinggaggiinnga:20190822084930j:plain

子猫エリアのおかあさん

このお母さんの怪我はほぼ完治ですね

あれだけ深い傷でも時間と共に治るんですね、僕らも時間と言うものを

味方にして、医者ばかりに頼らず自然治癒の力を信じましょう。

f:id:giinggaggiinnga:20190822091307j:plain

毛も揃いつつです

f:id:giinggaggiinnga:20190822085002j:plain

てんちゃん

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20190822085026j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20190822085220j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20190822085246j:plain

ハナちゃん

スリムちゃんは子猫エリアからお堂まで付いてきました

f:id:giinggaggiinnga:20190822085324j:plain

スリムちゃん

 

f:id:giinggaggiinnga:20190822085516j:plain

成猫のやっちゃん

ドラさんクロさんのエリア


f:id:giinggaggiinnga:20190822085709j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190822085729j:plain

ドラさん

今日は4兄弟のお母さんの子が前回よりははっきり確認出来た事が嬉しい。

時間は6時前でした。

子猫エリアの親子も6時過ぎにお堂に居た所を見ると

子猫を連れて歩くのは夜明け前暗いからかも知れないですね。

一人立ちするまでは早朝や夕暮れ時が行動時間なのかな?