猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

秋の大作 恋と愛について

恋は発情、愛は思いやる心

よく恋愛と言いますが凄く漠然とした言葉ですね
恋と愛は僕の中では別物なので恋愛と言う文字は
どこかに無理があるように思います。
僕の価値観は
恋は発情でその行きつく先にセックスに結び付き
愛にはそれはありません
その事から恋愛と言うのは不自然なのです
なので世の男女の多くが恋愛だと言っているのは恋の事だと思っています

離婚や破局が多いのは恋だと思います
情熱が過ぎ去った後に愛が無くて
恋の燃えカスだけ
下手すると顔を見るのも嫌なんてね

肌に触れられるのも嫌だなんてねえ
それが恋の成せる技ですね

離婚したり破局するカップルは愛が無いと言う証拠です
離婚又は破局予備軍を入れてしまうと如何に愛の無いことか

恋の行きつく先はセックス
そう考えた方が矛盾はなくなりますよねえ
すぐ他に目移りしたり理由付けて相手を悪く言ったり
全部恋の成せる技、恋は盲目だもんね。

愛の行きつく先にはセックスなんてありません
離婚も破局もありません。
生き物好きですか?
自然は好きですか?
我が子愛していますか?
そこにセックスなんてないでしょ
純粋な愛ですよ、人間愛も自然を愛するのも
無償の心じゃないですか?
生き物飼って可愛がるのも愛の心だし
大自然が好きなのも愛です。
そこに男女の情熱=恋なんて入り込む余地なんてありません。
人を思いやる心は愛だしね、動物や植物に対して
注ぐものも愛です。
思いやるだけです、見返りなんて望む事すら必要ありません。

恋は利己主義なものです。
束縛したり疑心暗鬼だったり、愛とはちょっと方向が違いすぎます。
愛には束縛なんて心はないしね
愛は自由を与える事で恋はその反対かも知れませんね。

良く若い子に言って来ました。
自然や動物が好きで子供やお年寄りに対して優しい人を選んだ方がいいよって
あなたの事を大切にする前に動物や子供やお年寄りに対して
どういう接し方をしているかの方がずっと大切です。


好きな人に優しかったり入れ込んだりするのは普通です
それ以上が無いと恋だけで終わってしまいますよね
人間愛のような心や動物、自然をどれだけ大切に思うかで
全く違うものが見えて来ると思います。
彼(彼女)凄く優しいんですなんて、ありきたりのものじゃなくて
私以外にどうなのか?を見なさいと言う事です。

このガキうるせえなあーだとかあのババァーなんて軽い人は辞めなさいって事
そちらの方があなたへの優しさより重要って事ですね。
人を思いやる心がある人は動物に対しても自然に対しても
子供、お年寄りにも優しいはずです。
それが愛だと言う事です
そこにセックスなんてないでしょ?
愛のある人を選ぶ事です。

そうでないと異性としての魅力が失せた時
何もなくなってしまいます。
離婚破局とはそう言う事なので
愛の心を持ち合わせていない人と結ばれた時の正しい選択であるとも言えるのです。
捨てる事捨てられる事で愛の無い事を証明ですね。


恋は発情
愛は思いやる心です