猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫 4兄弟のおかあさん+2=6兄弟のおかあさんとなりました

いつも4兄弟のおかあさんと表現していますが今年また増えた事で

6兄弟のおかあさんと称します。

f:id:giinggaggiinnga:20191203065745j:plain

そのおかあさんです

おかあさん身体は小さいのですが気丈です。慣れてしまえばベタベタにくっついて来るのですが、それまでにはかなりの時間がかかります。いつも単独で発情期以外には他の猫さんと交わる事はありません。子猫エリアの猫さんのように人慣れしていないので獲物を確保する能力も他の猫さんよりは優れています。

 

その子供達です

f:id:giinggaggiinnga:20191203071614j:plain

6兄弟

ちびくろさんにはもう一匹兄弟が居たのですが、淘汰によって消えてしまいました。

りんちゃんと名付けた子猫さんです。

f:id:giinggaggiinnga:20191203071915j:plain

りんちゃん

クロさんチビさんの兄弟も一匹は交通事故によって亡くなっている事から

おそらくどくちゃんとおにいちゃんにも兄弟が居たと思われます。

また2~3才が居ないのも不自然なので淘汰されてしまったか

全く別の場所に居る可能性もありますが、親離れするまではおかあさんと

行動を共にする事を考えると淘汰されてしまった可能性が強いと思われます。

 

このおかあさんは野生猫で近づくようになるまで2年はかかったと思います。

それは子猫達が先に僕らに懐いた事で警戒しながらも離れた場所で人間を

観察し続けで心を許したものだと思います。

子猫が居なければ今の様な人との関りは持てなかっただろうと思います。