猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫のりんちゃん

そう、コロナのせいで娘は仕事を失い、妻は仕事が激減

自粛の関係からホテル関係の仕事はゼロとなり6月は緊急措置で

28日間は別な仕事に回され7月はゼロ 8月から現在までは

また別な場所で週一度と言う形となりましたがそこへもって

ホテル関係はもうだめだろうと言う事で新たな派遣先が決まった直後に

ホテルからシフトが送られて来ました、既に次の派遣先が決まっている事から

次の仕事に就くまでに空いた二日間だけホテルの仕事に行き12月からは

新たな仕事先と言う事になりました。

妻としてはホテルが良かったようです。

乗り換え無しで行けるし時間も短く9時から15時で3日に一度は休みもある

新な仕事は月曜から土曜までビッチリ、朝8時から16時までなので

7時前には家を出て戻るのは17時ごろになってしまうので大変だと思います。

僕にとってはたかがコロナ。

それで命取られようが何れ訪れる死に何の変わりもありません。

 

さて子猫のりんちゃん

過激な子です。そんな子猫が今うちに居る事そのものが運命の糸そのものですね

この3年間猫さんロードを毎日周り色々な猫さんと接しました。

また家ではもう亡くなったミルさんや現在居るナナさんチロさん含め

りんちゃん程過激で暴れ回る猫さんは居ただろうか?

そう思える位の暴れん坊です。女の子なのにねえ

もっとおしとやかにならないものかってところです。

妻も娘も僕も引っ掻き傷だらけです。

 

猫さんロードでもこれまで沢山の子猫と接して来ましたが

最初は警戒されても周りの猫さんの様子などから自然と懐いて来るように成ります

また成猫でもまろさんのような恐い猫さんでも2年くらいもすると

付いて来るようになったくらいです。

子猫だと早く出会えば早く出会う程、馴れるとベタベタに懐きます。

 

りんちゃんの場合、今までで一番早く出会った子猫と言う事になります

なので最初からベタベタに懐くだろうなと思っていたら

やんちゃ過ぎて暴れまくるので結構大変です。

兄弟も親猫も居ないのでエネルギー放出する環境がないので

それが僕らに向かうのでしょうね。

それだけ遠慮が無いのかも知れませんね。

目が開いた時には僕らから始まってしまっているものね。

ただ個性としてはやはり狂暴性に富んだりんちゃんですね

このままで成猫になっても同じだったら大変な猫さんになりそうだけど

物心つけば普通の猫さんになる事でしょう。

 

りんちゃんと出会うのも運命的だったし、僕に見つけられ

うちに来る事も恐らく決まっていた事でしょう。

f:id:giinggaggiinnga:20201123070833j:plain

波板の左から僕を呼んだんですねえ

f:id:giinggaggiinnga:20201123070925j:plain

何?

f:id:giinggaggiinnga:20201123070954j:plain

前足だけでやっと移動出来る程度のりんちゃんでした

f:id:giinggaggiinnga:20201123071042j:plain

あのガス風呂の隅っこに居ました

そして今朝ののりんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201123071141j:plain

じっとしているのは寝て居る時だけ
目を覚まし5分位は大人しくその後は暴れ回ります。

引っ掻くは噛みつくわ、僕らの手足が猫じゃらしとなります。

時々まろさんや猫パンチ繰り出す猫さん用の厚手の革手袋もします。

そうしないと傷だらけになってしまいます。

 

4兄弟のおかあさんも大変だと思いました。

好き勝手に動き回る子猫達を何匹も育て上げるのだから凄いですね。

りんちゃんは親兄弟が居ないのでうちに来る事が一番良かったのでしょう。