猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

人を裁けない裁判官、守るだけの弁護士

人を裁いたり弁護する仕事って頭でっかちなだけなんだろうな

裁いたフリ守ったりするフリして自分が食えたら被害者なんて

どうでもいいのかい?

精神鑑定してクロだったら何をしてもいいのかい?

凶悪犯の弁護なんてよく出来るよね。

言って見なよ加害者に最大限の罰を与えて下さいって

それが被害者に対しての礼儀になる。

何人殺したから死刑だなんて計算するなよ

殺人に至らなくてもそいつの未来像予見して

死刑くらい宣告してみろよ

犯罪者を飯のタネにするのなら

凶悪犯が恐れる裁判官になってみなよ

宗教家が天の使いなら裁判官は地獄の使い位の威厳示せよ。

弁護士は正義を守れ

悪の弁護は拒否しろ

君らがだらしないから治安が乱れるだけだろ

君らはきっと悪の味方だろ

被害者に無念を与えるしか出来ないだろう。

僕が犯罪者なら弁護人はいらない

被害者側に全て委ねるよ。

裁判官より確かな感情を持った人の方が

ストレートに審判を下せる

君らに従うよりは白黒はっきりするだろう。