猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019-11-09から1日間の記事一覧

秋の大作 恋と愛について

恋は発情、愛は思いやる心 よく恋愛と言いますが凄く漠然とした言葉ですね恋と愛は僕の中では別物なので恋愛と言う文字はどこかに無理があるように思います。僕の価値観は恋は発情でその行きつく先にセックスに結び付き愛にはそれはありませんその事から恋愛…

今日の猫さんロード 子猫エリアのビリギャルさん

子猫エリアのビリギャルさん、名前は映画のビリギャルとは関係なくて ビビッて中々近づかないから付けた名前です。 ビビるメス猫さん→ビリギャルです。 殆どの猫さんが今は懐いています。ビルギャルさんもその仲間になりました。 残るのは「はっちゃん」と言…

今日の猫さんロード 夜勤が明けてのウォーキング

最近は神社~お堂へのパターンで歩いていますが、神社に来る 4兄弟のおにいちゃんとはすれ違いになるので中々出会えません。 会えるチャンスは妻と僕の休みが重なり尚且つ娘が早出の無い日だけなので 朝8時前にはどうしても間に合いませんね。 また今日は夜…

仕事の話 デイサービス送迎の件

11月4日に少し触れたデイサービスの送迎の話です 僕の所属する職場は高齢者住宅(サ高住)の宿直業です。 1階にはデイサービスがあり、そこへ外から通うお年寄りが居るわけです。 職員の人員不足と言うよりデイサービスに通うお年寄りが増えた為に 送迎の切…