猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤が明けてのウォーキング

 最近は神社~お堂へのパターンで歩いていますが、神社に来る

4兄弟のおにいちゃんとはすれ違いになるので中々出会えません。

会えるチャンスは妻と僕の休みが重なり尚且つ娘が早出の無い日だけなので

朝8時前にはどうしても間に合いませんね。

また今日は夜勤明けとなるとどうしても一時間遅いのでアウトですね。

でも今日はクロさんが来ていました。兄のどくちゃんやまろさんに

追われるのでしょうね。

 

神社の階段に居たクロさん、階段で待てばいいのに少し離れた集会所まで

来てしまいました。集会所には年寄りが集まっていたのでまた何か言ってるだろうなと

背中で感じながらクロさんと神社の階段に向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20191109121330j:plain

階段で一枚

そのまま神社を抜け山道からお堂へクロさんと歩きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191109121442j:plain

山道です

この辺りからしばらく抱いて上まで行きます。クロさんは股の間をくねりながら

歩くのでつまづいたり、足を踏んづけてしまったりするので

何度か抱き上げお堂へ行くのです、その途中少し休憩です。

f:id:giinggaggiinnga:20191109121704j:plain

以前おにいちゃとクロさんで良く休憩した場所です

f:id:giinggaggiinnga:20191109121758j:plain

お堂に近づいて来ました

この辺りはどくちゃんのスプレー行為であちこち匂いをつけているので

抱いていても唸ったりするクロさんです、以前はこの墓所の道でどくちゃんの

待ち伏せにあったりしていました。

f:id:giinggaggiinnga:20191109122005j:plain

お堂を見つめるクロさん

ここからは抱いてお堂に行きます。ずっと唸り続けていました。

f:id:giinggaggiinnga:20191109122112j:plain

お堂に立たせてみました、久しぶりの古巣です

f:id:giinggaggiinnga:20191109122154j:plain

あららっ、スリムちゃんだ

スリムちゃんはクロさんを見ると威嚇し追いかけまわすのでの、ここからは

抱いてクロさん達のエリアに行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20191109122317j:plain

裏側に子猫エリアのおかあさんが居ました

クロさんドラさん達のエリアまで抱いて行き下ろすと

f:id:giinggaggiinnga:20191109122501j:plain

またまたお堂からスリムちゃんが来てクロさんを狙っています

クロさんは墓所の間を追われる度に逃げては止まりです。

しばらくするとまろさんまで来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20191109122724j:plain

まろさん

何だかねえクロさん神社まで来たのは落ち着けないからでしょうね

どくちゃんに追われ、まろさん、スリムちゃんに追われです。

まろさんをクロさんと反対側に誘導しました。

f:id:giinggaggiinnga:20191109122914j:plain

怪我の痕か、ダニの痕かやっぱり毛が抜けていました

最近はドラさんも様子がおかしいし、チビさんも居ないので

子猫エリアの猫さんもこの辺りまで進出し出したので勢力図が

変化し始めているのかなあ。

 

子猫エリアに行ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20191109123320j:plain

小スリムも行動範囲広がりつつです

f:id:giinggaggiinnga:20191109123358j:plain

トラさん

トラさんは同じエリアの猫さん何匹かによく追われています

f:id:giinggaggiinnga:20191109123456j:plain

くろべえ

f:id:giinggaggiinnga:20191109123514j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191109123533j:plain

てんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191109123551j:plain

いっちゃん 大人っぽい顔に変わりつつ

f:id:giinggaggiinnga:20191109123631j:plain

ビリみけ、色々な猫追いかけまわしています

f:id:giinggaggiinnga:20191109123714j:plain

やっちゃん

折角横まで来たのにどくちゃんが睨んだだけで居なくなりました。

f:id:giinggaggiinnga:20191109123811j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191109123836j:plain

ハナちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20191109123857j:plain

ビリギャル

ビリギャルさんは他の猫さんと違う動きが多く、連動したようには

行動せず。思いのまま行動するようです。

f:id:giinggaggiinnga:20191109124027j:plain

うりぼう舐めたり掻いたりで顔が写せませんでした

そして4兄弟のおかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20191109124142j:plain

スー

f:id:giinggaggiinnga:20191109124159j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20191109124219j:plain

ちびくろ

ちびくろさんは人懐っこくてよく啼きます

口の空いた写真が多くなります。

見てはにゃあ~です。

 

この最近、僕の手足は小傷だらけです

家に帰ればチロさんが足にタックルして両手で僕の足を抱き噛みついて身体を

固定し後ろ足で猫キックです。悪気はないけど発情の加減かそう言う癖があります。

手だけ昨日爪を切りました。両手で挟んで来るのでどうしても爪で肌が傷ついてしまいます。まあ元気がいい方がいいですね。

 

今日の猫さんロードでした。