猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロードと言っても一日遅れのロード

昨日は夜勤、夕方五時からと言うこともありブログへ猫さん紹介するだけの

余裕がありませんでした。写真を編集したりアップするのは時間もかかり

エネルギー不足でしたので一日ズレてしまいました。

明日も夕方五からなのブログアップは厳しいかも‥‥

 

昨日もクロさんからの出会いから始まりました。

f:id:giinggaggiinnga:20190607200448j:plain

クロさん

そして次は子猫ちゃんのところです

先ず子猫のおかあさんです

f:id:giinggaggiinnga:20190607200555j:plain

子猫のおかあさん

こうして近くに来てくれるおかげで子猫ちゃんもわりと近くで撮る事ができました。

毎日足を運んでいれば子猫ちゃん達も少しずつ心を開いてくれるかな?

子猫ちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20190607200809j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190607200831j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190607200850j:plain

子猫

f:id:giinggaggiinnga:20190607200907j:plain

子猫

真横まで来てくれるといいのですが、まだまだですね

ただおかあさんが近くにいるので興味深々で僕を見ているかも知れません。

 

このおかあさんとセットのように現れるのがスリム猫さん

この子達より一年先輩の猫さんです。

スリム猫さん

本当に好奇心旺盛で近くまで来てくれますが警戒心は強いです

f:id:giinggaggiinnga:20190607201211j:plain

スリム猫さん

いつの間にかどくちゃんも来ました、もしかしたら子猫のお父さんかもねえ

f:id:giinggaggiinnga:20190607201410j:plain

どくちゃんと子猫

どくちゃんは以前はこのエリアには立ち寄らなかったのですが

現在は此処に毎日来ています。また、おかあさんは以前どくちゃんのエリアに

来ていました。僕らを見るとおかあさんはすぐ草むらに逃げ込んでいましたが

最近は安心出来たのか向こうから近寄るようになりました。

 

ここを後にいつものお堂で休憩していたら

いつの間にかどくちゃんが来ていました。

f:id:giinggaggiinnga:20190607201751j:plain

どくちゃん

こうして色々な猫さんと会えるのでウォーキングも続けられるのです。

これからは子猫ちゃんの居るエリアにも毎日足を運びたいと思います。

僕も仲間に入れてくれる日がくるかもね。

 

どくちゃんやクロさんは元々僕の仲間です。四兄弟が分裂しても

個々には仲間なのです。

僕の本来の仲間たちはこの猫さん達です。

f:id:giinggaggiinnga:20190607202121j:plain

僕の仲間達

子猫ちゃんや子猫のおかあさんもいつかこの一員になればと思い

毎日足をむけてみます。

 

追加記事

家に戻ると久々くるぶしさんが待っていました。

以前は毎日来ていたのですが現在は週一くらい

f:id:giinggaggiinnga:20190607203021j:plain

くるぶしさん

そして時間を空けずにやって来たのが白グレさん

くるぶしさんと違い凄く懐いてしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190607203203j:plain

白グレさん

昨日の猫さん達でした。