猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 空気の澄んだ朝でした

この季節朝のウォーキングは6時前後に家を出ます。妻を送迎する8時までに

家に戻る事から早朝ウォーキングとなります。冬場は暗いので妻を送迎してから

歩くと言う流れになれます。

家を出て少し歩いたところで白グレさんと出会いました。

たぶんうちに立ち寄るためだと思います。

白グレさん。挨拶だけしてウォーキングを続けます。

f:id:giinggaggiinnga:20190608154834j:plain

白グレさん

今日はしばらく会えなかった仲間のおかあさんのエリアからのコースです。

昨日も一昨日も居ませんでしたが今日は居ました。

おかあさんです。

f:id:giinggaggiinnga:20190608155053j:plain

おかあさん

やはりおなか大きくなっています。

今年2回目の出産が近そうです。

f:id:giinggaggiinnga:20190608155117j:plain

おかあさん

おかあさんのエリアの紫陽花と花

f:id:giinggaggiinnga:20190608155345j:plain

紫陽花

f:id:giinggaggiinnga:20190608155413j:plain

名前がわかりません 花と実かな?

この後お堂へと向かいました。

どくちゃんがいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190608155614j:plain

どくちゃん

そして好奇心旺盛なスリムちゃん

早くからお堂の近くにいたのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20190608155711j:plain

スリムちゃん

この後ドラさんのエリアへと向かいました。

クロさんが居るとすればこのエリア近くですがクロさんは居ませんでした。

早くから恐いまろさんが居るので居ても出て来れないのでしょう。

ドラさん。

f:id:giinggaggiinnga:20190608155945j:plain

ドラさん

ドラさんのあとすぐまろさんが現れました。

f:id:giinggaggiinnga:20190608160031j:plain

まろさん

ドラさんの居る畑の紫陽花

f:id:giinggaggiinnga:20190608160118j:plain

紫陽花

今日は空気が澄んでいました。

ドラさんとまろさんがよく休憩している場所からの遠景です

f:id:giinggaggiinnga:20190608160229j:plain

風景

この風景を写してから子猫ちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20190608160329j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190608160342j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190608160354j:plain

白黒子猫ちゃんがおかあさんの居る方へと‥

f:id:giinggaggiinnga:20190608160407j:plain

失敗しました。

f:id:giinggaggiinnga:20190608160457j:plain

足を滑らせた子猫ちゃん

子猫のおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190608160554j:plain

子猫のおかあさん

家に戻ると‥くるぶしさん

f:id:giinggaggiinnga:20190608160701j:plain

くるぶしさん

昨日に続いてくるぶしさん 大食い猫さんです、また警戒心強くて

中々心は開きません。何か月も来るけれど今でもビクついて白グレさんのように

足元に来る事はありません。これが本来の野生の生き方だと思います。

 

さて何とか仕事の前にブログアップ出来ました。

これから仕事に出かけます。

夕方5時~翌朝8時は長すぎますが、楽しんで仕事をしたいと思います。

人生は一度しかありません。

全ての時間を楽しむ時間にしたいものです。

そう、どんな時もです。

辛くて泣きたい時もその自分を楽しまなきゃね。

怒られた時も怒った時もそのエネルギーを楽しみに変えなきゃね。