猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

殆ど車で

娘が早番で8時過ぎに出るのと朝の小雨で迷い迷い早朝の歩きは辞めました。

娘を送った帰りに楽に回れるところだけ車で立ち寄るだけの猫さんロードです。

近所の猫エリアも今日は行かない事にしました。

 

娘を駅に降ろしてじゅんやのところへ向かいました。

この時間に出会うのは珍しいじゅんやです

じゅんや

そしてまた駅方面へと向かいあーちゃんのエリアへと車を走らせました。

車から降りた時点でマルに見つかってしまいました

あーちゃんはお好み屋さんから降りて来ました

白髪のおじさん宅の方へ下ろうと思いましたが次々と猫達が墓所の方から来るので

下に下るのは断念。

結局いつものところへ戻りました

墓所の反対側のチャウさん達の所も断念。

でもここは車の方がいいですね。猫達から逃れるのに歩きでは中々困難です。

 

住宅街を抜けて見ました。

昨日と一筋違う住宅からランランが出て来ました

ランラン

ここから墓所の駐車場へと向かいました。

墓所の駐車場

石材店の丘の上ではミミだけが下から上がって来ました。

ミミです

お堂から僕に気づいたのでしょうカリンとスリムが来ました。

カリン

スリム

お堂へ向かっていると

はんちん

ビリギャルの畑へと向かいました。

ビリトラ

やっちん

うっちゃん

ピョンやん

にい友も来ていました

ボスのどくちゃん

この後、お堂から付いて来たはんちんがどくちゃんに追われ谷の下へと向かって

走り出すとどくちゃんも追って谷の下へと消えました。

その間にシマちゃんは居ないかと奥の墓所へと向かったのですが

今度は追って来たピョンやんとうっちゃんに戻って来たどくちゃんが

合流したのでシマちゃんの居そうな奥に行くのは断念。

 

どくちゃんはまだまだ強いですね。

時折ピョンやんやうっちゃんにもフェイント欠ける感じで攻撃しかかったりで

はんちん、てんちん、すーちんの3兄弟はどくちゃんと距離を持つようになりました。

かなり本気で追い回したりするからでしょうね。

それと比べるとピョンやんやうっちゃんは相手にならない程の差があるのでしょう。

 

奥から帰って居るとビリギャルの畑に白黒猫が居るのでどくちゃんに追われた

はんちんが戻って来たのだろうとお堂へ向かっていたらはんちんがお堂の方から

走って来ました。んっ?ビリギャルの畑に居たのは誰だ?

気になり戻って見たら

ビリギャルさんでした

ビリギャル

随分長く見なかった気がしていましたが写真とブログで振り返ると

12月25日までは毎日居たようです。

もっと間が空いていたように感じるのは以前のように全部回らない日もあったり

車だったりでそんな気がしていたのでしょうね。

 

ビリギャルさん確かに元気は無いけれどこうして姿を現したって事は

復調しつつあるのでしょうね。

ビリギャルさん中々食べようとしないので最初はスプーンに乗せたのを舐めながら
口にしはじめたのでみんなと一緒に下へばら撒いたら口をつけていたので
少しは食べたでしょう。

左からビリトラ、にい友、はんちん

お堂でスリムとコリム

4兄弟のおかあさんエリアへ

ギャルオ

はっち
一路家路へ