猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫の通る道

動物が通る道は獣道と呼ばれますが人と同じで通りやすい道なんだと思います。

草が多い茂っていて僕らが通りにくい道でも猫さん達にとっては僕らが思う以上に

通りやすいようです。

石材店(子猫エリア)のじゅんや君が最近は町中で目にするようになったのでコースを変えて歩いているのですが中々会えないのでそろそろまた元のコースに戻した方がいいかな?そんな気もします。居ない日は自転車で通ったり車で通ったり時には午後歩いたりしますが中々出会わないものですね。

とは言ってもクロさんのエリアに移り住んだあーちゃんの事もあるので反対周りでも足を延ばすのもありかな?

 

今朝はじゅんやも居ないので神社を越えて公園へと向かう途中にあーちゃんが居ました。

小学校へ向かう道を上っていると下の駐車場へ向かう白黒猫さん

体型から行くとあーちゃん、上から「あーちゃん」と声をかけるとすぐ気が付いたようで引き返して向かって来ました。

あーちゃんです

以前駅前の駐車場をじゅんやが歩いていましたがその一段上の駐車場にあーちゃんは向かっていました。ここに来るにはバス道路を横断しないといけないけれど

猫さんが通る道はそれなりにちゃんとした道でも獣道のようにある程度決まったコースがあるのでしょうね。

あーちゃん

目の変色も濁りは取れつつにので快復に向かってはいるようです

どこかへ向かおうとしていたようなのでここで食事してもらい
その間にこの場を離れる事にしました

チャオとチャウ

チャオ

チャウ

墓所を抜けると

マル

くろ

チャーミー

キューティー

セジロ

イチ

ヨネさん

石材店裏で

すーちん

コジマ君

ミミ

スリム

はんちん

チャジマ君

ランチン

お堂で

Hana

コリム

ミント

お堂からシマちゃん達のところへ向かう途中

ビリギャル

ミントが追いかけて来たようです

シマちゃん

どくちゃん シマちゃんはすぐ逃げだしましたが少しは食事も出来たので
良かったね

ビリギャル

ビリさんまたねバイバイ

4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさん

ギャルオ

ギャルオはそこに入るなよ

しぃちゃん

しぃちゃん

おかあさんはどうしても単独がいいようです。向こうのおかあさんのキャットフードは
ギャルオが食べるでしょう。しぃちゃんはその間に食べてくれ

春です
一路家路へ