猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫歩き

知ったげな人達が生態系や自然破壊を得意げに語っているけれど自分の立ち位置を

どの辺りに置いて語っているのか胸に手を当ててから語って欲しいものです。

それが理解出来たらきっと語れなくなるでしょうね。

猫さんや熊さんイノシシさん達が知ったげな人達と同じ位置で語ると

もっと分かりやすいけれどそんな位置には来たがらないですよね。

だから胸に手を当てて語ると良い。

生態系を壊しているのは自然破壊しているのは僕らなんですよね。

語る資格の無いのが僕らなんです。

自然界の生き物には国境もありません。生きれる場所ならどこでも逞しく生きるだけ。

 

今日は21時からの夜勤です。

昨日車を走らせていると住宅街に

さんちゃんだ

さんちゃん

ここからは今日の猫さんロード

じゅんやだ、今日も居た

じゅんや

近くに昨日見た野良猫さん

よく人慣れしているようです。大きな女の子ですね

ここで駐車場に車が入りじゅんやも逃げてしまったので少し大回りして一周して

再度戻ると

じゅんやが近くにまだ居たので食事
じゅんやまたねバイバイ

 

 

 

チャオさん

チャウさん

あーちゃん元気無いですね

おばあちゃん

おねえちゃん

キューティー

チャーミー

チャッピー

くろ

あーちゃんジッとしたままです
こっちから降りて行きました

食べはするけれど元気がイマイチありませんね

セジロ

イチ

マル

マルとチャッピーは歩道をかなり歩いて下っていましたが途中から
引き返して戻りました

住宅街で

ランラン

さんちゃん

バイバイね

石材店裏で

僕の黒い器がありました。一応回収しました

丘の上でミミ

どくちゃん

ミント

チャジマ君

お堂で

はんちん

コリム

ビリギャルさんの居る辺りで

Hana

ビリギャルさんは出て来ませんでした。

シマちゃんもキジマ君も不在でした。

Hana

木の根っこの器はそのままありました

Hanaちゃんまたねバイバイ

4兄弟のおかあさんエリアへ

ギャルオ

しぃちゃん

おかあさんは見えないので帰ろうと車道を歩いたら石垣の上のフェンス脇に

おかあさんが見えたので後戻り

おかあさん

おかあさんは軽トラのあるのり面のフェンス横からこっちへと来ました。

出産間近なのかな?

一路家路へ