猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

車で回る猫さんロード

このところ引っ越し準備や仕事の狭間で疲れ気味です。

今日は17時からの夜勤で、またかかりつけの病院へ行くのにゴールデンウィーク

までだと今日しかないなと言う状況下です。

体調も最近は引っ越しなどの事を考えたりしているとあまり思わしい状態でも

無いような気がしています。疲れやすいですね。

今日医者に出向いたのは逆流性食道炎の薬が切れているのでこの機会を逃すと

症状がもろに出る気がしたので今日にしました。

薬嫌いの僕が今のところ受け入れているのはこの逆流性食道炎の薬だけです。

一日1錠のところ一週間に一度だけ服用しています。

1ヶ月分貰えば半年くらいはこれで何とかなるので多くても年間3度だけ

薬を貰いに行く程度、上手くいけば年二回なのですがそれでも行くのが億劫です。

平日は避けています、車が多いので行く時は土曜日の朝一番ですね。

開院する前に行って一番か二番で診て貰えば9時半過ぎには家に戻れます。

半年に一度程度なのでその都度、糖尿の検査があります。

今回は恐らくかなり進行していると思います。

ずっと薬を勧められてはいますが断り続けていますが今回の結果によっては

あまり薬は出さない医者ですが口ぶりから出しそうな気配でした。

食後3時間で240程度の数値を見て「今までは200超える事はなかった

先々の為考えんさい」と言われました。

ずっと断り続けているのでどうしても出したいようなら取りあえず

貰っておいて引き出しに収めておくかとも考えたりです。

もう10年は断り続けてるもんねえ。

そんな事で妻を見送りその帰りに車で猫さんロードです。

そして娘を送るまでに病院へ行き娘を見送るまでに少し引っ越しの箱詰めし

送迎が終わり昼食をとり今ブログを書いています。

 

イカーでの猫さんロード

あーちゃんとおばあちゃん

あーちゃん

おばあちゃん

バイバイね

おねえちゃんよりは一緒に居やすいようですね、でも遠慮がちなのは

あーちゃんでした。随分馴染んでは来たようですね。

 

住宅街外で

じゅんやとランラン

じゅんや

ランラン

大体いつも同じようなところに居ますね。

バイバイ

子猫エリア

Rin後ろにはうりぼう

Hana

ビリみけ

バイバイ

4兄弟のおかあさんエリア

みっちゃん

きっちゃん

はんちゃん

しぃちゃん

バイバイ

カー公 最近は大胆になって来ました

餌の催促なのか何か言いたい事が他にあるのか‥‥。

羽音と風を送るだけではなくタッチしてくるのですねえ

足なのか羽根なのか口なのかよくわからないので動画を撮ってみましたが

定かではありませんが身体の一部が頭に当たります。

結構大胆に来ます、今日は三度はじかれました
これは1メートル位は離れていると思います

昨年もよく頭に当たって来ましたが餌を置くと食べているのですが

今年は餌を置いているのに子ガラスだけが食べて親はこうしてまだ付いて来て

風を送る近くまで来て当たるんですね、痛いような当たり方はしないけれど

威圧感ありますね。

立ち止まると30cmくらいの近場に舞い降りて来ます。

 

さて最後にお堂です

どくちゃんとスリム、コリム

スリム

コリム

親子似ています

ミントも来ました、同じくスリムの子です

そしてどくちゃん

バイバイ
一路家路へ