猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

嘘は中々撤回したくないものである

コロナ禍に限らず一度嘘をついてしまうと嘘の上塗り状態が果てしなく続いてしまう

それが整合性の乱れとなり直観力の優れた人達に見抜かれてしまうものである。

不倫などもその匂いが強く直観力の優れた者は見抜いてしまうのである。

そこで見抜かれても嘘をつき通したりしますがどこかでその整合性のバランスが

取れなくなる日が来ると言う流れですね。

多くの嘘には矛盾が生じてしまいほころびを修正するために嘘を固めてしまうと言う

事ですね。

コマーシャルやネット販売の謳い文句も嘘がまかり通り騙されて手を出すんですよねえ

修正は「個人の感想」と言うオチが付いていますが

始めからそこで「嘘」暴露しているわけですが騙されてしまうと言うのが

結構いるのだと思います。

直観人間からすれば謳い文句の部分だけで騙される人はいないと思います。

芸能人などの面の皮の厚い人種は嘘は平気ですよね

出たがり屋さんの多くは嘘をついてでも目立ちたいわけだから

それが無理なタイプの人は去るのも早いと思います。

自分の意志とは違っていても台本通りに平然と語れる人種が多いと思います。

僕がよく知ったげな人達と言う専門家も同様ですね。

心が擦り切れるほど色々な事を悩みながら答えを出すタイプの人種なら

まず人前には出る事はないでしょう。

知識と出たがりがフライングするとこれを言っては干されると言う方が

恐いので整合性の取れない事でも我欲が先走ってしまい

有らぬ事まで検証しないままつっ走ってしまいます。

コロナ禍がそうであるようにです。

こう言うものも検証は数年はかかるはずです。

滅多な事は口走れないはずですが何を思うのか言わされているのか

早くから世を乱していますよね。

歴史そのものだって10年20年と過行く間に過去の歴史を塗り替えて

しまうのはよくある事です。

全部それは後々にならないとわからないものなので

仮定としてそうではないかに留めれば良いものを

フライングして大発見とその時はそうなるのです。

コロナも僕が何れ歴史が証明してくれると公言するのも

わからないものを解ったように今言っているだけなんですね。

マスクや自粛やワクチンだ薬だと口走っていますが

その根拠はあまりありません。

流されない事が大事です。

経済(マネー)が大きく邪魔しているので経済を考えずに答えを見るか

経済だけを見て答えを出すかどちらかにしないと最後まで整合性がとれないまま

大切な時間が過ぎてしまいます。

 

コロナが本当に怖い敵だとしたら‥‥、在り得ない

もしそうだったら永遠に自粛解除は出来ません、例え倒産が相次ぎ餓死してもです。

まして年末はねえ。

自粛や人数制限しても無駄だしそれは分かっているはずだけどね

3年前をそのまま何もしないで過ぎていれば今はいつも通りの毎日になっています。

嘘が戻りにくくしただけなのです。

一度付いた嘘は上塗りしたいだけなのでしょう。

 

給付金なども本来いらないはずなのにね

必要とするなら生活困窮者(真の意味での)だけで良くてばら撒きは嘘の

マネーゲームです。

自公で所得制限云々など言って居ますがそれを言うなら貧困家庭の所得や

非課税家庭だけで良しです。

所得960万は貧困家庭とは言えないはずです。

また義務教育以上に行ける財力ある家庭にも不必要です。

マイナンバーカード所有者も同様の扱いで良し

必要のない者にまでポイント与える必要ないです。

また新規マイナンバーカード作ったらなんてのに釣られて

カード作る人にも不必要です。

本当に必要な人にだけばら撒いて下さいと言いたい。

 

言い方きついかも知れませんが

Go To トラベル Go To イート等も旅行に行ける財力

外食に行ける財力ある方には割引等不必要です

行きたくでもいけない、それどころでは無い人達だけ

割り引いて下さい。無料の方が確かかな?

それは不公平とは言えない。

もっと事の本質を見極めたいものですが

政治家などの知ったげな出しゃばりは事の本質よりは

票集めの方が大切なのでしょう。

それくらいはアホなあんたでも理解してれ

でないと日本はダメになる。

 

人の世の汚染された環境が当たり前だと過ごしているあんたは

猫さんロードを歩いて汚染除去してくれ。

そうしたら目が少しは開く事でしょう。

明日の希望より昨日の後悔よりは今を大切に

猫さん達はそう教えてくれる。

 

地球温暖化等も多少耳を塞ぐと良いですね政治が介入すると

どこまでが本当か見えなくなるぞ。

これも歴史が証明してくれる

メディアは当てにしない方がいいよ。

その時その時で大衆の動きによってタマムシだから

自分の肌で感じる事。

温暖化でも寒冷化でも地球は生きている

都会地に降りかかる環境は僕らに対してのしっぺ返し程度のはず

もっと視野の広い環境を眺めていれば自浄作用の凄さがそこにあるはずです

知ったげな人達の言葉よりいつも通りの毎日を過ごす事が大事。

人生たかだか百年 永い歴史の中では0秒に限りなく近い

0秒の言う事より永きに渡って僕らを乗せた地球は

それ程愚かじゃないだろう。

嘘の生き方をしているのはこの広い宇宙で人類だけだろう。