猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

夜勤明けの今日は家に戻り9時半前からのんびりと歩いて来ました。

4兄弟のおかあさんの子猫達が見たいので30分位滞在したために

家に戻ったのは正午を回ってしまいました。

またお堂のビリギャルの子達はシマちゃんとヒッシーニは確認出来たので

ガンちゃんゴンちゃんも居ると思います。妻の送迎帰りに車でお堂に立ち寄ろうと

しましたがお堂で子猫達を相手にしている人も居て車も止められないので

そのまま帰りましたが子猫達は健在だと思います。

 

f:id:giinggaggiinnga:20211112181514j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211112181527j:plain

くろ友さん

くろとんどうしたのでしょう? 最近いつも出て来るのはこのくろ友さんですね

くろ友さんは朝はいつも倉庫の横の墓所やその付近に居るのを車で通る時見えます。

f:id:giinggaggiinnga:20211112181817j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211112181829j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211112181900j:plain

墓所に来る方がおかあさんや子猫達に用意しているようです。仕事帰りにはその方の車が停車していたので毎日こうして来ているのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20211112182132j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20211112182147j:plain

しぃちゃん

子猫の姿は見えなかったのでしばらく待つことにしました。
おかあさんが子猫を呼ぶ独特な声を発するとしばらくして子猫達が出て来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20211112182354j:plain

子猫達

f:id:giinggaggiinnga:20211112182422j:plain

見ているとよくおかあさんが出て来た草むらへと子猫達を誘導

f:id:giinggaggiinnga:20211112182506j:plain

子猫達を草むらへ

f:id:giinggaggiinnga:20211112182550j:plain

子猫達は草むらの中です

二度目に子猫を連れて僕の方へ来たのですが子猫達は僕を見てまた下へと降りて行ってしまいました。おかあさんは紹介したいのでしょうがまだ近くには来れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20211112182801j:plain

しばらく滞在しているとギャルオも来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211112185832j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211112185906j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211112185951j:plain

一通りあーちゃんの居そうなところを歩いて見ましたが今日は会えませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20211112190049j:plain

お堂手前でどくちゃん 一緒にお堂へ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20211112190137j:plain

お堂にはシマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211112190214j:plain

ヒッシーニ

ガンちゃんとゴンちゃんは居ませんでしたがもう親離れ子離れの時でしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20211112190324j:plain

お堂でのどくちゃん

ここから山道を抜けクロさんのエリアへと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20211112190443j:plain

いつの間にかお堂に残したどくちゃんが後を追って来たようです

f:id:giinggaggiinnga:20211112190552j:plain

小学校横の竹藪から下る事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20211112190636j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211112190751j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211112190844j:plain

見慣れない猫さんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20211112190925j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20211112190956j:plain

おばあちゃん 耳中々治らないねえ

f:id:giinggaggiinnga:20211112191048j:plain

帰りのお堂にはやはりシマちゃんとヒッシーニだけ

f:id:giinggaggiinnga:20211112191125j:plain

帰りにもあーちゃん居ないかと通ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20211112191201j:plain

墓所の頂上

あーちゃんまた誰かに追われたのだろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20211112191255j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211112191317j:plain

くろ友さん 山から見ていたのでしょう降りて来ました

ちょっと足を延ばして近所の猫エリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211112191427j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20211112191453j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211112191511j:plain

いつも居るトラ猫さん 

f:id:giinggaggiinnga:20211112191533j:plain

いつも居る三毛さん

f:id:giinggaggiinnga:20211112191556j:plain

手術されたようですね 時々あちこちへ出かけている子です

昼食取った後2時間ほど爆睡していました。

昨日の夜勤7時半ころ手が空いたのでカップ焼きそば食べようと湯を注いだところへ
ナースコール、「トイレへ連れて行って」って事で時間がかかりそうなのでカップ麺の湯を捨てて半分だけ食べてまた戻ると「入れ歯はずして洗う、歯磨きもする」って事でそれが終わり台所へ戻りましたが焼きそばがもう冷え切ってしまっていたのでレンジで温め残り半分を食べました。タイミング悪いよねえ。パンにすれば良かったなあ
夜間は一人なので同時に二つの事が出来ないので弱ります。
明日は5ヶ月ぶりに糖尿の血液検査に行こうとは思っているのですが朝起きてみないと気乗りするかどうかですね。前回検査と言われたが断ったので行くだけは行った方がいいけど‥‥。そちらよりも逆流性食道炎の薬が切れているのでそれの為に行くようなものです。
僕は薬は殆ど拒否するのですが逆流性食道炎の薬だけは必要を感じています。
それでも用法は守りません。
一か月分を5ヶ月から半年かけて服用する程度です。
この薬は確かに効果抜群で全く使わないと仕事にならない程のダメージがある事から
止む無く貰っています。
ダメージと言うのは痛みです。
それがあると仕事どころではない程の痛みなんですねえ。
一日一錠が用法となっていますが週一回に抑えています。
そんな事で一か月分あればほぼ半年は持つって事ですね。
その間隔なのでついでに糖尿の検査です。
食事制限もほぼしていないし薬も貰っていないので少しずつ悪化はしていると思います。ヘモグロビン何とかが7.6~7.8程度です。
今回はどうなっているだろうか?良くなるような生活はしてないです。
食べたいものを食べたいだけ食べてどうなっているかが興味あります。