猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

殆ど練習しないまま明日を迎えます

明日は一年に一度のバンド演奏お披露目の日ですが殆ど練習しないまま

一日が過ぎてしまいました。

朝8時集合で午前中はセッティングと食べ物など買い出しをし

午後は演奏という事になります。

昨年は参加して間もないのでまともに出来る曲は殆ど無く

出来そうな数曲うち半分がそこそこでした。

その時の彼らの持ち曲は二十数曲で今は三十曲くらいになっていますが

増えた数曲はまだ僕は手を付けていません。

昨年あった彼らのレパートリーから三曲程度増えただけなので

今年も半分以上は聴いているだけって事になりますね。

自分の好みのジャンルとギャップが大きいだけにのめり込めないのも

覚えられない理由の一つです。

好きな曲だと流れもわかり曲のニュアンスだけのノリで

どうにかなると思うのですが好みのジャンルと違うと

曲そのもの覚えられないものですね。

また1ヶ月に一度と言うのも僕にとっては楽なのですが

緊張感が無いために覚えた曲を忘れるのにも十分な時間ですね

週一度だと忘れない程度に練習するだろうと思いますが

1ヶ月もあると今日はいいや明日にしようと結局何もしないまま

時間が過ぎてしまいます。

 

もう明日なので腹をくくり。かなり身体で覚えた数曲だけでも

参加したいと思います。

そんな事で明日の猫さんロードは珍しくお休みとなります。

まだ月曜も休みがあるので明日はゆっくりと疲れて来ます。

朝8時~夕方5時まで終日、町内の会館は貸し切りとなっています。

終わってから機材運びが終わると打ち上げの食事会がある予定です

みんなの余力が残っていれば‥‥。です。

僕は最高齢なので余力はどうだろう?