猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 雨の中

ここ二日、猫さんロードを歩いて居ないので今日は天候に関わらず

歩くつもりで居たので雨も特に気になりませんでした。

昨日は一日バンド関係の仕事仲間が来て鍋を囲んで演奏やカラオケなどで

けっこう楽しく過ごしましたが僕にとっては疲れる一日でした。

カラオケと言っても一応バンドなのでバンドが演奏している曲の中で

来客が選んで僕らが演奏すると言う形式です。

僕は参加してまだ日が浅いので一緒に演奏出来る曲は数曲しかないので

これからが大変そうです。

10月29日にヤフオクで何となくギターアンプが目に入り

1000円と言うものが出ていたので入札してみました。

相場としては3000円台~5000円前後で落札するようなアンプでした

2台出品されており安い方の1000円出発に賭けてみました

もう一台は5500円で落札され

僕の賭けた方は1000円のまま誰も入札しなかったので僕が落札と言う事になりました。

特に買うつもりもなくただの賭けで誰か入札すればもう手は出さないつもりでした。

送料は1500円位でしたがpaypay残高があったので支払いは63円で済みました。

paypayの残高なんて記憶にもなかったのですが表示されていて支払いは

自動的に63円と言う事だったので得した気分ですね。

また5500円のアンプはガリ(ボリウムつまみ等まらした時の雑音)ありだとか

サビありだとかであまり程度は良くありませんでしたが

僕の落札したアンプは特にそんな事も無くサビも無く安価なので

見落とされていたのかも知れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20201102092208j:plain

1000円アンプ 差し引き63円の支払いで済みました

 

さて今日の猫さんロード雨の中ほとんどの写真は没でした。

今日は牛乳も殆ど無かったので4兄弟のおかあさんの所から

ファミマーで牛乳買ってクロさんのところへ行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20201102090523j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201102090545j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201102090609j:plain

軽トラの下から出て来たおかあさんと子供達

手前からあーちゃん、おかあさん、とらちゃん、しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201102090736j:plain

すーちゃんは軽トラの下 写りが悪いです

おかあさん達のところで牛乳を使い果たしファミマーで小さいパック一つ購入して

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201102090915j:plain

ファミマーから車道沿いに下りました

f:id:giinggaggiinnga:20201102090941j:plain

クロさんのエリア

f:id:giinggaggiinnga:20201102091002j:plain

雨なので居ないかなと思いましたが出て来てくれました

クロさんしばらく咳んでいましたがすぐに治りました

風邪でもひいたのかな?

 

子猫エリアです

f:id:giinggaggiinnga:20201102091143j:plain

そしてお堂

f:id:giinggaggiinnga:20201102091219j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201102091315j:plain

チビのエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20201102091755j:plain

頂上付近で傘が見えました、傘をさして下ると言えば猫好きおねえさんだと

思いました。案の定猫好きおねえさんでした。

本当に生き物好きなんですね。

こうして雨の中でも足を運んでくれると嬉しいものです。

そしてちょっと前にチビと一緒に居たようなので別れた後にチビに声をかけて見たら

f:id:giinggaggiinnga:20201102091628j:plain

下の草むらからか飛び出して来ました

けっこう大きな声で鳴いて来ました。

今日は二日ぶりの歩きでしたが沢山の猫さんと会えて良かったな。