猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

電池駆動のギターアンプ

昨日の浪費家だと言う話をしましたが、以前は音楽関係でギターアンプでした

その時思ったのは外に持ち出してギターを弾くには電池駆動アンプ

それで購入したのが

f:id:giinggaggiinnga:20200117140405j:plain

VOXmini3

続けて

f:id:giinggaggiinnga:20200117140519j:plain

VOXmini5

リズムが搭載されているかいないかと出力がちょっと違うだけの違いです。

確かに外には持ち出せるけれど一つは車載で積みっぱなしです。

当時はまだ現役で仕事をしていた頃で会社にはいつも早朝行っていたので

仕事が始まるまでに車の中や倉庫でと言う考えでした。

実際にはあまり使っていませんでした。

 

その後、仕事は第一線を退き、暇も出来たので

リズム感付けるにはリズムが欲しいと言う事からVOXmini5となりました。

しかしやはり外で弾く事もあまり無くてと言うか一度しか野外で音は出していません

海で試し弾き程度

 

そして猫さんロードを歩いている内に良い気候の時に思いついたのが

爽やかな野外で音を出すと言う気持ちから

f:id:giinggaggiinnga:20200117141735j:plain

AROMA

ギターケースにも収まり中々良さそうと言う事で手にしましたが

音に色気がなくてエフェクターとこの小型アンプ持って行きましたが

シールドは二ついるし何だかこれじゃ機動性に乏しい

そして次に

f:id:giinggaggiinnga:20200117142048j:plain

JOYO

これは狙い通りでした

バーブありディストーションありエフェクター感じで使えて

オマケにBluetoothが付いていてスマホBluetoothと接続して

演奏が出来ます。

実際に持ち出したのは二回だけです。

でもこれは凄く気に入っています。

音量も大した事はないのですがエレアコだと家の中でもいい感じの

音の広がりになってとても買って良かったなと思っています。

 

残念なのはたまに思い出した時にしか使っていないと言う事です。

猫さんロードに二度持って行きましたが猫さんの居る所では

人が通るし、人の来ないところまで登り使ってみましたが

猫さんも増えてしまい、そんな余裕もない今日この頃です。

 

欲しいと思った時、その時その時の予算で購入するので

浪費してしまうんですね。

お金残す癖が無いので待つ事が出来ないのです。

 

取り敢えずその時に手が届くところにあるものを手にし

その時届かないものは次に手が届く状況になったらと言う事ですね。

子供には10円で100円の物は買えないと常々言って聞かせました。

その事から10円手にした時は10円の物

100円手にした時は100円の物です

気が付けば無駄ばかりです。

10円を積み重ねて100円にするまで待つ事は出来ないのです。