猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード Casio ZR1700で撮り歩き

今日はオークションで購入したCasio ZR1700を持って歩きました。

レンズのF値は優れものではないので若干迷いましたが、昨日部屋で

少しいじってみたらそこそこの場面は行けると感じました。

あいにくの曇り空だったので彩度がイマイチなのと全般にトーンが

落ちたような感じでしたが、ソニーRX100に近い雰囲気でした。

キャノンのSX740SHが作られたような感じなので、こちらがナチュラルなのかも

知れません。曇り空の割にはいい感じかもです。

f:id:giinggaggiinnga:20200116165656j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165710j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165724j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165740j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165753j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165806j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165816j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165826j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165839j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165850j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165904j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165918j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165931j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116165947j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116170013j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116170026j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116170038j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116170050j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116170101j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116170115j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116170129j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200116170143j:plain

説明なしで並べて見ました。

今度は晴天の日に試し撮りしたいと思います。

 

僕は凝り性で飽き性です。

そんな事から毎年誕生日や父の日にアマゾンのギフト券等を子供達から頂くと

趣味の映像関係、音楽関係、釣り関係をその時の心境によって買い集めて

しまい、喉元過ぎると熱さ忘れのような買い方です。

今回は映像関係が主体でした。前回は音楽関係、釣り関係、

 

今回はカメラ二台、昔の8㎜ビデオ(8mmテープダビング用)

バッテリー充電器セット、ファイヤーテレビスティックでした。

前回はギターとベースギター、その前はエフェクター2台、その前は釣り竿三本と仕掛けなどです。

 

どれもたまたまその時にハマってたりうずうずしているものばかりです

そして手に入れた瞬間から冷め始めます。

この繰り返しですね。

 

宝くじ購入時のようなサイクルです

宝くじ、うずうずして買う、冷め始める、当選日一気に冷める

またうずうずする。

こう言う流れで趣味だったり服だったり、靴だったり

共通するのは一つで終わらないと言う流れです。

似たようなものを複数てす。

比較材料にしたいのでしょうね。

竿なら3.6m、4.5m、6mだとか

針なら号数変えたり銘柄変えたり

靴も服も大抵複数です。

 

良いものを一つなんて立派な買い方はとてももったいなくて

その一つで買える価格で二つ、三つ、4つ、5つ

下手な鉄砲数撃ち当てるタイプです。つまり浪費家です。

浪費家ではありますが頂いたギフト券や現金をそのまま全額使う

足りない時だけ身銭を切る。

使いきるのが好きです。

その前は小型アンプ三台とかです