猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

Amazonからの配達

f:id:giinggaggiinnga:20200118135116j:plain

大きな箱に固定せず小さなバッテリー

さっきカメラ用のバッテリーがAmazonから届いたのですが

空洞の箱の中にただ置いているだけのバッテリー

手渡して貰った時に中で移動するのがわかりました。

以前ならラップなどで固定していて小さなものにはもったいないような

大きさの箱がいつも記憶に残っていました。

どうしたんでしょうねAmazon

最近リチウムバッテリー等は衝撃に弱いと言う報道があり

ショートし易いとのニュースがありましたが

箱の中で遊ぶ程度の衝撃なら問題は無いと思いますが

あまり感心で来たものじゃないですね。

発送元は老舗のバッテリーバンクとは購入ページにありましたが

箱の感じなどからAmazonだと思います。

ただバッテリーだけ納品書も何も無し。

 

昨日も同様に届いたのですがこちらは恐らく本家本元

バッテリーバンクだと思います。

梱包はこんなものです。

f:id:giinggaggiinnga:20200118140058j:plain

こちらはプチプチの封筒です

裏面には注意書きと補償について記載がり交換や返金の案内もあります。

似たようなバッテリーで同じロワジャパンの互換バッテリーです。

 

最近、Amazonが自分の所で配達までしているようですが

昨日のは日本郵便、今日のへんてこりんな梱包はAmazonからです。

評判わるいはずだ。

最近一度Amazonからの配達がありましたが

不在の時、適当に置いて帰って居るので来た事さえわかりませんでした。

ただ届けりゃいいくらいの感覚しなのでしょうね。

 

僕はよく通販を使うし、道路が狭いし、留守の時も多いので

呼び鈴には置く場所を指定して書いています。

クロネコなどはそれをよく承知しているので

指定場所に置いてありますが

Amazonはたぶん置いて帰りゃいいだけくらいだと思います。

それは受領は要らないと言う言葉で感じます。

恐らく適当な場所に置いた時点で

配達済みって報告するのでしょうね

宅配業者は受領した時点で配達済みだものね。

 

なのでクロネコには不在の時は指定の場所に置くようにし

勝手に自分でサインする事を僕は許可しています。

何度も足を運ばせたくないしね。

万が一届けた物が無くなったとしても商品を勝手に置かせるのは僕なので

当然責任はこちらにあるので心配無用って事で了解してもらっています。

 

今回の梱包は良くないはず、梱包する側の意識の問題ですね。