猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード リコーのカメラ カシオのカメラ

f:id:giinggaggiinnga:20200117103525j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200117103544j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200117103602j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200117103620j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200117103635j:plain

お堂から付いて来る猫達

f:id:giinggaggiinnga:20200117103701j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200117103716j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200117103801j:plain

側溝へ逃げるドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20200117103825j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20200117103845j:plain

出口にはどくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200117103909j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200117103923j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200117103937j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200117103950j:plain

ドラさんは土管へと逃げ込みました

f:id:giinggaggiinnga:20200117104043j:plain

子猫エリアへ付いて来る猫達

f:id:giinggaggiinnga:20200117104111j:plain

子猫エリア入り口でおかあさん

 

 

今日はお堂に先客が居ました、主婦の方で最近この辺りを歩いていて猫さんと出会い

来るようになったと言います。

猫好きさんでした。猫を見かけてからはキャットフード持ち歩くようになったと

言ってました。

僕が猫さんに触ると「まだ触らせて貰えていない」と言っていましたが

僕と話をしている内に猫の警戒心も取れ猫がすり寄って触れる状態になり

嬉しそうでした。

僕も初めは警戒心持たれていましたが懐いているおじさんと話をしているうちに

自然に近づいて来たので、猫もわかるのでしょうね。

そうして信頼関係が深まるのだと思います。

動物、生き物が好きな人はみんな心が優しいのです。

ただ自分の所有ペットを可愛がるのとは次元が違うのでしょうね。

 

今日も山越えして6兄弟のおかあさんエリアに向かう時に

ドラさんが土管から戻っていました。

f:id:giinggaggiinnga:20200117105143j:plain

ドラさん

山越えの途中、チビさんが遠くから僕を見つけたようです。

f:id:giinggaggiinnga:20200117105244j:plain

向こう側の高いところから歩いて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200117105325j:plain

チビさん

この辺りでキャットフードあげてまた上へと登り写真を撮りました

一番高い所で写真を写していると、またチビさんが登ってきました

f:id:giinggaggiinnga:20200117105606j:plain

チビ

f:id:giinggaggiinnga:20200117105624j:plain

チビ

上まで登って来たので一枚

f:id:giinggaggiinnga:20200117105732j:plain

全焦点マクロ撮りです

この後6兄弟のおかあさんエリア

今日のカメラはリコーとカシオでした、曇り空、木陰

どちらのカメラもオートではダメでした。

シャッター速度固定しているソニー持ってくれば良かったな。

f:id:giinggaggiinnga:20200117110009j:plain

動くのでボケてしまいます

f:id:giinggaggiinnga:20200117110131j:plain

ちびくろ 手ブレ

f:id:giinggaggiinnga:20200117110149j:plain

スーちゃんは何とか撮れました

とにかく生き物好きな方は優しいです

言葉の刀は振り回さない。

謙虚でつつましく優しいです。

その場で信頼関係築けます。

生き物好きでない方とは時間がかかるだけで

距離感が残ったままですね。

信頼関係はその場では無理。

 

今日はリコーのGX100とカシオのZR1700を持ち歩きました。

 

さて今日は休みだったのですが、今日の宿直の人が用事が出来たと言う事で

出勤となりました。夕方5時から翌朝8時のシフトです。

午後少し仮眠しておかないといけないね。