猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

結婚について離婚について

2013年の統計で離婚は3組に1組、時間にして2分に1組が離婚だそうです

おめでたい事は何にもなさそうですね

残った2組が夫婦過程円満そのものなら少しはおめでたいと思いますが

僕らが感じる空気はそれさえただ成り行きでそうなっているだけの人が

多いのではないでしょうか、愛情も冷めとりたてて別れるほどの

理由が見当たらず背中を向けた夫婦も多いと思います。

また恋人同士の別れなど含むと恐ろしい程人間関係は破壊し続けて

いる事でしょう。

書面でしか結婚件数や離婚件数は現れないけれども

恋人同士は書面の提出はないからねえ

如何に人間関係の構築は難しいかと言う証拠ですね。二人でさえ上手く行かないのに

沢山の会社へ合わない人同士が働いている事でしょう。

パワハラ等当たり前の現象だよね。

好き同士でも上手く行かないのに他人と上手く行くわけがない。

 

僕は個人的に仕事を選んで来たのは少人数の所です。

自分が把握出来る人数10人以下ですね。

合併等で大きくなった場合や生活上切羽詰まった時だけ

今日を生きる為多少自分の限度を超えた環境に身を置いた事はありますが

大きい人数の多い所は先ず行く事はありません。

10人以下なら自分を生かす事が出来るからです。

例え白眼視されようと自分の生き方を貫けば周りは認めるしかなくなります。

100人千人万人の会社はどうでしょう?

社長そのもの従業員の顔も知らずです。

そんなところには何も興味ありません。

大会社それはただの空っぽの箱ですね。

 

人間関係の基本は夫婦

お互い向き合ってこそ成り立ちます

それさえ壊れて行く現実は救いのない人生ですね

結婚は人生の墓場

そうならないようにして下さいね。

いつも向き合いお互いの事を思いやって行けば

上手く行きます。

 

僕には子供5人居ます。

二人離婚しています

僕は離婚なんてありそうにもありません

世界でただ一人僕を理解してくれる人なので

最後まで連れ添います。

その時に祝福して欲しいですね。

どちらかが死んだ時が祝福の日だと言う事になります。